暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 12月 23日
年末お掃除計画 (その二)
以前札幌でいただいたことがあるスープカレー、

大阪城の近くにあるIMPにその専門店が上陸していました。

f0128096_21495959.jpg



ごぼうと牛肉入りをいただきました。
いつもいただいているカレーとはちょっと違った感覚で、
体も温まり、これがなかなかイケますのよ~(^-^)

明日は、野菜スープをベースに
「スープカレー」を作ってみようと思います。



一応、お掃除計画進んでいます。
  

計画その一は、今年一年通して実行していましたので意外とすんなり自己満足。
  
計画その二は、只今実行中、明日は冷蔵庫にある野菜でスープを作ろうかと思います。
          これを作っていると何かと便利ですので。
           ついでに冷蔵庫内もすっきり片付きます。
  
計画その三は、五十肩のOTTOが手伝ってくれましたので助かりました。
          お風呂も洗面所もぴかぴかで気持ちよくなりました。
          大晦日には、お掃除が楽になりました。

f0128096_224368.jpg

        サイドテーブルにドイリーを敷こうか迷いました・・・
        基本的には、何も敷かないのが好みなのですが、
        この季節は、温かい雰囲気が恋しいのです。。。
        このプレートにすることにしました。




明日の予定・・・

   計画その四  重曹液を使って家中の壁を拭き掃除
   計画その五  床のワックスがけ
そして・・・
   計画その六  年賀状の印刷、作成・・・


できるかなぁ・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-12-23 21:52 | 我が家のこと


<< 静かな静かな夜・・・      昨晩のこと・・・ >>