人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 01月 06日
長島の宿「ホテル 花水木」

長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2313493.jpg

ここは大阪から車で3時間ほど、

伊勢湾に近い、
揖斐川と鵜飼いで有名な長良川の河口にあります。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2321040.jpg

遠くに見える山は、鈴鹿山脈、
手前の白い橋は、新しくできた「伊勢湾岸自動車道」、
ウチのナビには表示されないの(^_^;)

遊園地が隣接されていますので、
いつも家族で訪れていたのですが、
子達も大きくなって、今回は二人で行くことになりました。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_23212473.jpg

もうなじみになったこのお宿。。。ホテル花水木

子供たちが小さかった頃、はしゃぎまわっている姿や、
温泉から出て美味しそうにビールを飲んでいる父の姿が、
鮮やかに甦ってくるお宿なのです。
その洗練された佇まいと落ち着いた雰囲気は、
あの頃と少しも変わっていません。

長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2324580.jpg


伊勢海老が大好物の私・・・
このお刺身がお目当てのひとつです。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_233718.jpg

鈴木将氏料理長の目にも鮮やかなお料理の数々。
最後はふぐちり鍋のお雑炊で締めくくりました。

長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2335735.jpg

大きな温泉につかった後、
部屋にもどると・・・


きちんと敷かれたお布団とその枕元には、

長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2343944.jpg

「デコポン」  甘かった~♪
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2352338.jpg

こんなさりげないもてなしが、
自分たちには心地がいいの。

朝ごはんは、別棟でいただきます。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_23292998.jpg

私はそのほうが落ち着くのね。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_2330532.jpg


ひとっ風呂あびた後の朝ごはんの美味しいことったら~


身も心も解き放たれて、
元気の充電ができました。
長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_034374.jpg


会話なんて弾まなくってもいいんですよ~♪
OTTOとワタシ(^-^)

      長島温泉「ホテル花水木」

       058.gifakkochan-sukisuki度 (あくまでも個人的見解です^^ゞ)

          おもてなし      ★★★★
          部屋の清潔感   ★★★★
          お料理       ★★★★★
          温泉         ★★★★

         *遊園地が隣接していてフリーパスの通行手形があります。
          我が家も子が小さいときは退屈せずに遊べました。
          ホテル内のゲームセンターはコインゲームが充実していてハマります(笑)
          コイン・・・キープしてもらっているのでまた行かなきゃ!





夜はね、
お楽しみなことがあったのよ。

え!ちがいますよぉ~~(^_^;)

これこれ~

長島の宿「ホテル 花水木」_f0128096_23143078.jpg

ゲーセンにハマっちゃって~♪

でるわでるわ!コインの山~

今年の金運いいかもっ

by akkochan-sukisuki | 2008-01-06 23:15 | 関西お気に入りスポット


<< UFOに乗りました・・・      案外、暇です・・・ >>