暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 01月 12日
アナタが主役
f0128096_2211255.jpg

夏の間、皺くちゃのヨレヨレさんになっているのだけど、
今年も一杯咲いてくれました。
ウチも頑張らなな・・・
f0128096_2283066.jpg


リビングの「主役の座」にお迎えしましょう。


このシャコバサボテン、
年々大きくなって
どちらかというと葉っぱものが多い
我が家のバルコニーに
この季節の彩を添えてくれています。


   *シャコバサボテン(デンマークカクタス)についてちょこっと

   人体に有害な化学物質を吸収、分解できつ力を持っているってこと、
   ご存知ですか?
   例えばホルムアルデヒドなど・・・
   特にホルムアルデヒドの除去能力で言えば、
   空気の浄化能力が高いことで有名な
   サンスベリア(別名:トラノオ)の2倍程度の除去能力があるとされているそうです。
   
   


   挿し木でどんどん増えていきますから~
   (我が家の2代目も小さな花を付けています)

   詳しくはこちらで(^_-)-☆
   写真コンテストがあるらしいですよ~♪


この子達も頑張っています。。。

f0128096_23381019.jpg


自由奔放にお育ちのようでして(笑)

by akkochan-sukisuki | 2008-01-12 23:13 | 我が家のこと


<< メディスンホイール      和を味わう その一 >>