人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 01月 23日
久しぶりに紅茶
最近、ちょっとハマっているもの、
グランマニエがしみ込んだこちらのケーキ、

久しぶりに紅茶_f0128096_1924428.jpg

あの格調高いフレンチレストランの先駆け「シェ松尾」のもので、
「ケークオランジュ」といいます。
オレンジピールの香りがとっても贅沢な気分にさせてくれます。

たまにはねぇ(^_^;)

久しぶりに紅茶_f0128096_19251675.jpg

Fortnum&Masonのアールグレイ、
ベルガモットの柑橘系の香りが時々いただきたくなります。
気分がゆったり落ち着くような気がするから~

これはスゥェーデンのNILS JOHAN(ニルスヨハン)社のステンレスケトルです。
久しぶりに紅茶_f0128096_1935386.jpg

ご存知でしょうか?
持ち手が木なので使いやすく、
ワタシは数年前にアンティークショップで購入しましたが、
今でも我が家では現役で使っています。
お茶時にお湯を沸かすのにちょうどいい大きさなんです。

今日はちょっと磨いてみました。


寒くて暇な一日だったから・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-01-23 19:26


<< 飴ちゃん      蕪があります・・・ >>