暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 02月 21日
楽しみの本音
これはね、
f0128096_19573672.jpg


f0128096_1959415.jpg


創業明治十八年の老舗
林久右衛門商店
お湯を入れるだけの即席お吸い物なんです。
松茸入り、ふかひれ、フグ・・・
一人御飯のお供にちょっとだけ贅沢してみました(*^_^*)

f0128096_208253.jpg

            ↑アルデンテを過ぎてしまいました・・・途中でんわが(-_-;)

高菜の古漬けを使った、
昆布茶とお醤油少々で味付けしただけの簡単スパゲッティー。
なにせ一人御飯は、面倒ですわ・・・
f0128096_2081988.jpg

           
あ~これ?
ウェルチのグレープジュースですってばぁ^^


以前は、めったにワタシのお買い物には
付き合ってくれなかったOTTOですけれど、
「ねぇ~本屋さんに行かない?」で、
一緒に行く機会も増えました(笑)

それぞれに自分の用事を済ませ、
デパ地下で集合するんです。
共通の楽しみは、
美味しいお菓子や珍しい食材を見つけること。

OTTOと一緒だと一つだけいいことがあります。
それはね、
ちょっとお高くてもこの際に買えるし~
お会計はOTTO持ち~(笑)

あ、これはOTTOにはナイショにしといてください<(_ _)>

by akkochan-sukisuki | 2008-02-21 20:19 | 我が家のこと


<< ベーグル・ベーグル・ベーグル      和菓子 >>