暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 04月 25日
春 の 海・・・
        ひ ね も す の た り の た り か な

   一日中・・・
   荒々しい冬の海が一変して
   ゆったりと穏やかに波うっている春の海。。。

   与謝蕪村の今の心情を表している春の句です。

「めがね」を観ました。
最初はレンタルで借りてきてみたのですが、
どうしても欲しくなってね、
f0128096_18521417.jpg


そうなの、
f0128096_18542295.jpg

メルシー体操
やってみたくなりましたから(笑)

登場する俳優さんが個性があって、
独特のゆるり感があるのです。

「たそがれるって何かコツみたいなものあるのですか?」

都会であくせくした日々を過ごしていたであろう主人公が、
民宿のオーナーに質問するの・・・
f0128096_1902999.jpg

生きていくのに綺麗な海と美味しいかき氷があればいい~
そんな感じにさせてくれるの
「ふふっ・・・」
何度、
今の自分を笑ったかしれません。

のたりのたり~いい響き♪

ひょっとしたら、
たそがれ上手は生き上手かもしれないですね。


だから・・・
  ↓
  ↓

by akkochan-sukisuki | 2008-04-25 19:02 | 私の思うこと


<< のたぁ~り のたり・・・      たそがれました・・・ >>