人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 05月 02日
吉備の国~イン岡山 「泉 水」

備前では1時間ほどの滞在で、
岡山に引き返しました。

今夜のお宿は・・・
吉備の国~イン岡山 「泉 水」_f0128096_22481886.jpg

苫田温泉・・・ご存知でしょうか?
岡山駅からタクシーで20分・・・
ふふっ
たぶんご存知無いかもしれませんね~
こちらは、
知る人ぞ知るお宿「泉水」
地元岡山の友が、安くてゆっくりできるということで選んでくれたの(^-^)
ちょっと懐かしい感じがしますよ。

そう!修学旅行とか思い出します。

吉備の国~イン岡山 「泉 水」_f0128096_22463887.jpg

備前焼のお風呂なんです。
なんとなくお湯がやわらかく感じます。
30分くらいつかったら
体の芯から甦ったようにポカポカしてきて、
吉備の国~イン岡山 「泉 水」_f0128096_22474174.jpg

夕食のビールの旨いことったら!
         あれ・・・ビールの写真がない
オトナになってる自分に感謝感謝。


もちろん修学旅行みたいに枕並べておしゃべりタイム~♪
あ、けどワタシ、
寝つきがいいんです~5分かからない・・・



気が付いたら朝でした。



------------------------------------------------------------

苫田温泉「泉水」
   
058.gifakkochan-sukisuki度 (あくまで個人的見解です^^)
    
    全般     ★★
    もてなし  ★
    料理    ★★
    温泉    ★★★
    清潔感   ★★
    料金     ★★★
    
       *とにかく低料金(一泊二食付、8500円)でゆっくり温泉を楽しめました。
        友人同士わいわい気を使わずに過ごせます。
        適度な「ほっとかれ感」が心地いいかな。
        ほっとかれすぎ気味だったかも~
        あまりかまわれるのは好きじゃありませんので、ま、いいとしましょう(笑)
        お風呂はかけ流し温泉、手ぶらOK、半露天有り。10人くらい入れる大きさ。
        お掃除は、窓ガラスがぴかぴかだったらよかったな。。。

by akkochan-sukisuki | 2008-05-02 22:56 | 旅の思い出


<< 吉備の国へ~後楽園      吉備の国へ~ イン備前 >>