人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 05月 24日
薄紅色の~♪
かわいい君のね~♪
薄紅色の~♪_f0128096_1192230.jpg


果てない夢がちゃんと




終わりますように~♪・・・えっ?




君と好きな人が100年つづきますように・・・・



????




この歌、好きです。

よく口ずさんでいますけど

ワタシは
詩人にはなれないと思います・・・



ハナミズキの花が好きです。
大阪でも、街路樹としてあちらこちらで見かけますが、
うっかりしていて、、、、
お花の時期が過ぎてしまいました。

薄紅色の~♪_f0128096_1211254.jpg

長島温泉の「花水木」で買った箸置きです。
お気に入りです。

今年は
うっかりして使わずに終わりました・・・



     *ハナミズキについてちょこっと

         北アメリカ原産
         1912年に東京からワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、
         1915年にそのお返しとして贈られたのがハナミズキ。
         このご縁で
         東京を流れる荒川と、ワシントンDCを流れるポトマック川は
         姉妹川の関係にあるらしいです。


         皮の煮汁で犬のノミ退治に使ったりすることから 
         英名は「dogwood」というそうです。

         花言葉 : 私の想いを受けてください


そっか!

なんとなく歌詞の意味わかってきたような・・・
こないような・・・

まっ、いいか・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-05-24 01:29 | 私の思うこと


<< 焼き鳥じゃあ~      あなたが主役 >>