暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 05月 25日
焼き鳥じゃあ~
         ごわはんかぁ~♪
f0128096_19113770.jpg


ほんなこて、
今日は絶対に焼き鳥が食べたいと
心に誓うた昨晩の出来ん事・・・
悔しゅうて、悔しゅうて


薩摩言葉って心地いい~♪
     ワタシは薩摩隼人の血が混ざっていますので


モウモウ~モクモクっ
f0128096_19123923.jpg

家中が煙にまみれるのもお構いなしで焼いています(笑)


「篤姫」観ながら焼き鳥
至福の時間がもうすぐ・・・・
普段テレビはあまり観ませんが、
これだけは楽しみにしているんです。

     *篤姫についてちょこっと
        13代将軍徳川家定の正室となり、
        二年後の23歳で落飾して「天璋院」となります。
        大奥を預かる総帥として幕末動乱期をたくましく生き抜けた彼女が好きです。
        一説によると、14代将軍徳川家茂に嫁いだ「皇女和宮」と
        嫁姑として色々あったとか・・・
        いつの時代も同じか・・・
        ワタシはもう篤姫の側に近いかな~



挿入曲もいいですね~♪
f0128096_19265649.jpg

早速買ってきました。

f0128096_19251037.jpg

この薩摩の芋焼酎~めっちゃうまぁ~~い!


どお?
勝ってます?
えっ!負けてますか・・・・


うぇぇ~~~ん(>_<)
うちも行きたかったよぉ~~っ!

焼き鳥は・・・
やっぱり焼き鳥屋さんで大勢で食べるのがウマいと思います・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-05-25 19:41 | 我が家のこと


<< 水・・・踊る      薄紅色の~♪ >>