暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 06月 05日
余裕(笑)
やっぱり早起きしました。
目覚めたのが5時
昨晩は11時過ぎには寝たので
目覚め爽やかです。

早起きすると、早寝しちゃいますね~(笑)


f0128096_108334.jpg

福神漬けを作ってみました。

この方のレシピ~重宝しています。(HPにご紹介くださっています)
これからの時期、
冷やし稲庭うどんにのっけたり、
箸休めにしたり。

うちは少し甘めに作っています。
f0128096_10145524.jpg

常備菜があったらなにかと便利ですね。
早起きした余裕の賜物です(笑)

こうやって
f0128096_101622.jpg

Y’sレシピをファイリングぅ~~

簡単だから助かっちゃってます~♪


そろそろ我が家の菜園も収穫が始まったようです。
f0128096_10173218.jpg

玉葱・・・三個だけ(笑)
きゅうり・・・まだ一本~これからが怖い(笑)


f0128096_1018342.jpg

玉葱を使って
かつおのたたきを作ってみました。

今晩、いかがでしょう(^-^)

白ワインでいきます?
それとも日本酒?


ワタシは焼酎で~♪

by akkochan-sukisuki | 2008-06-05 10:21 | 我が家のこと


<< 曖昧な白      今朝のこと >>