人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 06月 21日
居場所・・・(第四話)
想像を絶する邸宅に、
松子、花子、緑子、月見、R絵,
それぞれのすごすぎるオーラに押しつぶされそうになりながらも、
自分の居場所を見つけようと
もがき苦しんでいるA子を救ったのは、
R絵の愛娘、Mちゃんだった。
居場所・・・(第四話)_f0128096_20575012.jpg

ときおり向けられる温かいまなざしに
心から癒されるA子、
この家の高い天井と広い空間が
彼女の温かさを育んだに違いない。

まだまだ中学生というではないか!
彼女が作ったイタリアン?フレンチ?料理の数々、
はるかにA子の料理の腕を上回っている。

居場所・・・(第四話)_f0128096_20584023.jpg

それに加えて
月見と緑子の京のおばんざい、

「何か緑のものなぁ~い?」と月見の言葉に、

「あ!ベビーリーフ、ありますけど・・・」

と思わず言ってしまったA子、


月見の反応がイマイチだったのは
ゆうまでもない(-_-;)



実はA子、

R絵から何か一品持ってくるように言われていたので、
鶏の香味野菜焼きを作ろうと
材料を漬け込んできていた。

でも自信がない

最後まで出さずに持ち帰ったこと、
誰も知るまい!
居場所・・・(第四話)_f0128096_23553990.jpg


R絵の美的センスが凝縮された食卓を囲んだ、
有閑マダムたちのパーティーに参加させていただけた幸せを
ただ、かみ締めるのだった。。。





もう少し続きます・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-06-21 21:01 | おもしろおかし


<< お宅拝見・・・(最終章)      家政婦は見たっ!(第三話) >>