暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 06月 29日
セピア色
f0128096_9461855.jpg

想い出の多くは、色は無く、
その中のところどころにだけ色づいているような気がします。

幼い頃の想い出は、もうセピア色。
昭和のあの時代、
ちびまるこちゃんのあのスカートをはいている私の写真もセピア色です。
似合っていない大きなリボンをつけています。。。
母の手編みのセーターかな・・・
キャラクター付のが着たかったのにな

青春時代の想い出は、カッコイイですが白黒のモノトーン。
これまた、似合っていないDCブランドに身を包み、
勘違い(笑)をしていたこの時代の私、
精一杯背伸びをしていた自分が愛おしい・・・
f0128096_9472450.jpg

そんな想い出を引き出してくれる
ゆるやかで、やわらかい時間。。。

今ボサノバが流れています。
f0128096_9533748.jpg

ここにはやさしいセピア色の紅茶もあります。
クッキーもケーキもないけれど、
ワタシの脳ミソが満足しています。

多くの友の優しさを感じながら
背伸びをしていない
等身大の自分。。。

こんなもんかな。。。

f0128096_948991.jpg

    今いただいている紅茶は、
    紅茶インストラクターをなさっている
    この方の優しいブレンドティーです。
    ワタシの好きなベルガモットの香りがします。。。
f0128096_954727.jpg

貴女の優しさを
今、いただいています。

ありがとう。。。









f0128096_9545122.jpg


いただいたキーホルダー、
アンティークレースが中に入っています。
新しい職場のロッカーキーをつけようと思っています。

来週からいよいよです。。。

このレースのように、
いつも優しい自分でいたいと思います。

by akkochan-sukisuki | 2008-06-29 09:58 | 私の思うこと


<< 通勤のお供      こてこて~お好み焼き >>