暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 09月 07日
今朝。。。

朝食作り、
OTTOが、甲斐甲斐しく手伝ってくれています。
いつもより張り切っているような気がします。
f0128096_1242098.jpg

吹奏楽団に所属している娘、
今日はマーチングのコンクールがあるというので、
昨晩からその仲間たちが我が家に泊まっていました。

だから
早朝からにぎやかな我が家なのです。。。

20歳前の女の子たち~♪
ふぅ~ん、
そりゃそうよね、
張り切るはずだわ(笑)

さて、
彼女たちが去った
穏やかな時間。。。7時半

コーヒーをたて、
なにやら、わからない言葉の音楽が流れている我が家です。
ラテン系かな。。。

それはそれで、ちょっと心地いいですよ♪

f0128096_12411570.jpg

f0128096_1244126.jpg


話はかわりますが、
我が家のウンベラータ、
どこまで成長するのやら・・・・
         
       *ウンベラータについてちょこっと
         
         正式名は、フィカス・ウンベラータ(Ficus umbellata)
         クワ科フィカス属で原産地は熱帯アフリカ
         高温多湿を好み、比較的耐陰性があるらしいのですが、
         できるだけ明るい場所で管理するのがいいそうです。
         土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、
         夏はたくさん水を吸うので、我が家の場合は毎日たっぷり水をあげています。
         我が家に来て3年・・・天井まで届きそうな勢いで成長しています!
         取り木とかで増やせるそうなので挑戦してみようかと思っています。

         葉っぱの形が♡でかわいいの~(^_-)-☆

f0128096_1240222.jpg

今日一日、
心静かに過ごすつもり。。。です。


       *ちょこっとごあいさつ
          
          いつもおいでくださっている皆様、
          とっても励みになっています。
          本当にありがとうございます。
          皆様にもおかわりなくお過ごしでしょうか?

          私は、未だ慣れない通勤生活を過ごしていますが、
          「少し痩せた?」と
          若干数名のありがたい言葉を耳にいたしまして、
          気をよくしている今日この頃です(笑)
          仕事にも職場の空気にも少しずつなれてきたように感じています。
          
          更新もペースダウンしてしまっていますが、
          ゆるりと続けていくつもりです。
          どうか今後ともよろしゅうにお願いいたします。

                                       by akkochan m(__)m
                                                               

by akkochan-sukisuki | 2008-09-07 12:42 | 我が家のこと


<< モチベーションアップ↗↗↗↗↗      飛騨の旅~夏の白川郷 >>