人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 10月 05日
スロゥな一日 (その4)
癒されました。。。

スロゥな一日 (その4)_f0128096_22114988.jpg

スロゥな一日 (その4)_f0128096_22124096.jpg

          (カメラに興味があるのか、どんどん近寄ってきてくれましたよ~♪)
     

奈良公園の鹿についてちょこっと
  
      奈良公園に生息するシカは飼育されているわけではなく、
      天然記念物に指定されている野生のニホンジカだそうです。
      毎年7月に 「奈良のシカ」の頭数調査を行なわれていて、
      現在約1,200頭の野生の鹿が生息しているって。
      寿命は、オス12~16才、メス20~25才ぐらいまで、
      
      ふぅ~ん 鹿さんもオンナが長生きなのね(笑)


やさしい母さん鹿のまなざし・・・
スロゥな一日 (その4)_f0128096_2224521.jpg


オヤジカ・・・何歳くらいなんだろ
歯の根元の層(樹木の年輪のようなもの)でわかるらしいけど、
アァ~タと同じくらいかしらん?
スロゥな一日 (その4)_f0128096_22141863.jpg

角を切られて、ちょっと迫力ないところが
えっ?似てる?(笑)
ちょっとくたびれてるようにも見えるけど、
風格が出てきていいかもね(^_^;)

そこんとこ人間も鹿も同じなんよね~


思いつきで行った奈良だけど、
アぁ~タ、癒されてたやん!
よかったねぇ


また行きましょ、行きましょ(^○^)



      奈良でのスロゥな一日、
      よろしかったらお試しくだされば m(__)m

by akkochan-sukisuki | 2008-10-05 22:17 | 旅の思い出


<< たそがれどき・・・      スロゥな一日 (その3) >>