暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 10月 31日
Word と Excel
どっちもどっち・・・
なんでもかんでも・・・
ふふ、
なんだか面白い日本語だと思いませんか?
f0128096_1713533.jpg

           このモンキー君、ソックスで出来ているそうです。
           疲れ気味のウチを癒してくれています。ありがとう。。。まちゃこさん



最近、仕事でPCとか端末とか画面を使うことが多くなってきました。
文章を作成するときはWordを使うことが多いのですが、
表を入れたりすることが多くて、
Wordだとこれがまた厄介なんです。
罫線がウマくすいすぃ~っと入らないのです。
操作がいちいち面倒でなかなかはかどらず・・・
くたびれるんですわ。。。
でね、ワタシ、
「Excel」を使っての文書作成に切り替えました。
そ、
固定概念がやっと外れました(笑)
そうしたところ、書類作成が随分とスピードアップしたんです。

なんかね・・・
固定概念を外すことにも時間がかかるの。
年齢のせいかしら・・・
性格のせいかしら・・・

けど、
Excelだとグリッド線がうっとおしいし、外すのも面倒だし・・・
ああ・・・どっちもどっちなのよね。
やっぱり手書きが早いかもしれません(笑)

f0128096_17142280.jpg


ところで昨日は、奈良方面がとってもにぎやかで
そのお声も職場まで轟いてきました(笑)
飛んで行きたい気持ちを声に乗せて早速お電話を~♪

   レイニーさんへ
            相変わらず明るくお元気そうやん~ええ一日やったねぇ。
            お誘いくださったのに残念やったわ・・・(/_;)
            なにせ職場では新人やさかい。。。
   月子さんへ  ホンマは飛んで行ってお逢いしたかったんよぉ~
   yokoさんへ 若々しいお声、今度は「生」でお願いしまっせぇ~
   makkoさんへ
            はじめまして。お電話にでてくださっておおきに♪
            今後ともどうぞよろしくですぅ~♪だってお近くなんですもん^m^
   TAEKOさんへ
            はじめまして、、、って感じがしませんが(笑)
            いつかお逢いできたらいいな~♪


今日はね、お休みなんで、
ゆっくりしています。

「Daiwakaen」ダイワ果園ってご存知ですか?
f0128096_1765962.jpg

果物屋さん・・・
そこのケーキがまた美味しいの~♪
旬の果物がたっぷり乗っていてね、
こちらはそこのロールケーキなの。
オーソドックスだけど、
これがなかなかハマるのよ~♪
お試しくださいませm(__)m


コンピレーションアルバムを買ってきました。



ノラ・ジョーンズの声で癒されてます・・・今

by akkochan-sukisuki | 2008-10-31 17:30 | 私の思うこと


<< 物が増える法則      今日のこと。。。 >>