暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 11月 05日
物が増える法則
毎日の通勤で楽しみにしていることがあります。
ちょうど改札前に本屋さんがあって、
仕事帰りに立ち寄ること。

だから新刊本の情報は早いですよ(笑)

いつも行くコーナーはだいたい決まっていて、
PC、旅行、ファッション紙・・・
そういえば、お料理関係にあんまり行きませんわねぇ(^^ゞ

最近ふと目にしたのが
「持たない暮らし」という本。
f0128096_1140579.jpg

ちょっと気になって買ってみました。

我が家を思いますに、
生活の中になんと無駄なものが多いことか!
その残骸が今でもあちらこちらに存在しているのです。
吟味して買うことをしなかったツケなのです(-_-;)
物の命をまっとうすること、
自分が本当に大切にできる物で工夫して生活できることが
賢者かもしれないな・・・
今こそ、見直さねばっ!よしっ!
そう決心させてくれる内容でした。

帰りの電車の中でフムフム、
ナットクしながらの帰宅です。
電車の中を有意義な時間に変えています(笑)






今ね、
手持ちの服をコーディネートしながら遊んでいます。
休日に合わせておくと朝の出勤時に助かるの(^-^)
f0128096_1141545.jpg

f0128096_11463655.jpg

先日神戸のこちらで購入した巻きもの、
深めのターコイズ色を選びました。

何にあわせてみようかなぁ
ううん~~
バランスになるものが
もちょっとほしいな。。。
キケンな展開です(笑)


たしか・・・
本は買わず図書館を利用するって書かれていました。。。

なぁ~るほどねぇ(゜゜)~ナットク

by akkochan-sukisuki | 2008-11-05 11:43 | 私の思うこと


<< 紅葉のごとく・・・      Word と Excel >>