暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:ごあいさつ( 11 )

2016年 01月 01日
新年のごあいさつ
f0128096_230826.gif

2016年お正月・・・

退屈です、ボク

f0128096_2363829.gif

お正月は
毎年何も予定を立てない我が家なのに
誰も遊んでくれないの

だから
ひとりでボール遊びをしていたら
f0128096_2373150.gif

しばらくカメラを使っていなかったかーちゃんに捕まった!

「そこで止まれっ!」

そんなことできないよ、ボク

出来ることなら
ほっといてくれないかな・・・
f0128096_23132274.gif

ご心配をおかけしましたが
お薬のおかげで楽になってきました。
やっぱり年齢のせいですって。。。ボクは10歳
シニアの仲間入りです。
無理をしないでゆっくりのんびり生きることにしました(笑)

かーちゃんもまだまだリハビリ中
治りが遅いのも
やっぱり年齢のせいだよ(笑)
f0128096_23135021.gif


by akkochan-sukisuki | 2016-01-01 23:21 | ごあいさつ
2012年 01月 04日
2012年のはじまりにあたって
f0128096_14182090.gif




お正月はゆっくり過ごしました。
幸せなことだと感じました。

今あることがどんなに尊いことか
大切なことかをかみしめながら
過ごしていけたらとあらためて思います。
f0128096_14185354.gif

いつも生地を購入している
北浜にあるリネンバードでイヤータオルをいただきました。
たっぷり時間があるので
ソーイング三昧(笑)の暖かいお正月・・・
家時間をのんびり過ごしています。

穏やかな年明け・・・



どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

by akkochan-sukisuki | 2012-01-04 14:52 | ごあいさつ
2010年 02月 18日
ごあいさつ
早3年たちました。。。

ブログを書くということは、
気が付けば私の日常に組み込まれ、
自分の姿を客観視できたり、
お会いしたことがない皆様との繋がりを感じることができる
大切なツールとなっていました。

実はこの時期、一年で一番仕事が忙しく、
体力的にも精神的にも滅入ることが多いのですが、
温かいメッセージや
ご覧いただいているという思いにとっても励まされ、
そして元気になり、
また明日を迎えることができているのです。

本当にありがとうございます。

*****************************


皆様のお陰で続けられていますこの拙いブログなのですが、
このたびEFiLという雑誌が
こんなウチをオフィシャルブロガーに選んでくださいました。
日頃おつきあいさせていただいている
この方あの方が選ばれていらっしゃるのを拝見し、
ちょっと何気なく応募したのです。
まさかぁ!
ほんと驚きました。。。どうしようかと(笑)
f0128096_23441287.jpg

仕事帰りに本屋さんに立ち寄ることが多いので、
毎月数冊の雑誌を買っていますが、
このEFiLは、私の年代にピッタリの情報が満載なので、
初刊から購読していたのです。
f0128096_2345749.jpg

ほら~
ウチが食いつくような見出しでしょう?(笑)
f0128096_23481918.jpg

また記事などをご紹介しつつ、
どう感じたか?
自分にどう取り入れたか。。。
など綴っていけたらと思っています。
どうか今後ともよろしゅうお願いもうしあげます。

EFiL.net オフィシャルブロガー

毎日の暮らしにちょっと明るい刺激をくださった
EFiL編集部の皆様に感謝します。

                             by akkochan

by akkochan-sukisuki | 2010-02-18 23:51 | ごあいさつ
2010年 01月 01日
新年おめでとうございます。
f0128096_0374813.jpg



寒いお正月になりましたね。。。

きゅっと身を引き締めて
今年一年の抱負を思います。。。

成就できますように(^-^)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by akkochan-sukisuki | 2010-01-01 00:41 | ごあいさつ
2009年 12月 31日
すぎゆく2009年
f0128096_14351377.jpg


大晦日です。。。
今日は母の元へ帰ります。

今年一年、
お越しくださる皆様のお陰で沢山のパワーをいただき、
元気に過ごしてこれました。
本当にありがとうございました。

また来る年も少しずつ続けて参りたいと思っております。
どうかよろしくお願いもうしあげますm(__)m


お正月・・・
ウチはのぉ~んびり過ごすつもりなのに
只今、年賀状作成に大わらわ・・・
このまま来年に突入の兆しか(;一_一)

by akkochan-sukisuki | 2009-12-31 14:47 | ごあいさつ
2009年 12月 23日
Merry Christmas !

f0128096_22513252.jpg






では~
楽しいクリスマスをどうぞおすごしください~♪

ウチは。。。仕事ですから(――;)

by akkochan-sukisuki | 2009-12-23 22:53 | ごあいさつ
2009年 01月 01日
2009年元旦

f0128096_937473.jpg




いつもお越しくださってありがとうございます。
年末までなにかとバタバタしていまして、
やっとゆっくりした時間を過ごしております。


今年はめずらしく我が家で新年を迎えました。
港に近いので新年は停泊中の船の汽笛が聞こえ、
なんとも情緒があるのですが、、、
f0128096_9443044.jpg

甥っ子、姪っ子の乱舞(笑)
にぎやかなお正月です。

家族みんなが仲良く笑顔で新年を迎えれる、
こんなささやかな幸せを
大切にしたいと思います。。。


昨年に引き続き
どうぞよろしゅうお願いもうしあげます。

by akkochan-sukisuki | 2009-01-01 09:44 | ごあいさつ
2008年 08月 03日
温かいお祝いに感謝
今日も暑い大阪です。。。

生活環境が変わって、
夜10時には就寝。。。
朝6時までぐっすり眠れるようになってきました。
今のところ、
脳ミソの回復には、睡眠が一番なようです。
その証拠に、
毎朝起きると見事に復活しております(笑)


ゆっくりPCタイムもとれずにいました。。。
なのに、お越しくださっていた皆様、
温かいメッセージを残してくださっていた皆様、

ありがとう。。。
元気をいただきました(^○^)

暑さにめげず毎朝の通勤電車に揺られ
頑張ることを決意した次第ですっ!

f0128096_14521640.jpg

今日はゆっくりPCタイムを楽しんでいます~♪



  *メッセージをのこしてくださった貴女へ

    素晴らしいお花のお写真に心奪われています。
     こんなに綺麗に写せたらいいな。。。そう思います。
     「akkochan-sukisuki de 賞」をおくりたい、このお写真!
     まねっこさせていただきます!


    いつもPC前で笑わせていただいています。
     疲れた脳みそがフッと元気になる感じがします~
     これに決定!
     「akkochan-sukisuki de 賞」     
     ウチにもそんな奴、おりまっせぇ~

    鎌倉から素敵な空気を運んでくださいます。
     ウチの大好きなブログを綴っていらっしゃいます。
     等身大で心優しい貴女にいつも元気をいただいています。
     このお写真、とっても心に残っています
     「akkochan-sukisuki de 賞」です。


    富士山を眺めながら
     いつかは貴女の奏でる音色を聴きながら一杯やりたいものです。
     夢、叶うかしら。。。
     こんな素敵なお写真~最近富士山見ていないわ
     「akkochan-sukisuki de 賞」はこのお写真に決定ですぅ


    いつも人生の目標にしていたい・・・そう思っています。
     素敵なライフワーク、
     そして実際にお目にかかってますます憧れます。
     素敵なお写真の中から特にワタシの好きなもの・・・
     「akkochan-sukisuki de 賞」はこのお写真にやっと決めました!


    いつも素敵な情報を発信してくださる、
     そういえば最近は、美味しいものが増えてきていませんか(笑)
     あの「きんぴらごぼうのかりんとう」ってなかなか手に入らないって
     最近聞きました。ありがとう
     貴女のブログにこの提灯・・・感動です
     よって「akkochan-sukisuki de 賞」とさせていただきました。



    息子のいる北海道を身近に感じさせていただいています。
     今頃はいい季節でしょうか?
     ドナルドを見ると貴女のことを思い出します(笑)
     薔薇のお写真がとっても印象に残りました。
     だから「akkochan-sukisuki de 賞」はこのお写真で(^^ゞ


    忘れていたお料理を思い出させてくださいます(笑)
     このお料理、今夜の我が家のメニューに決定ということで、
     「akkochan-sukisuki de 賞」に決定です(^-^)

    パン作りの達人を目指されています。。。
     ブログからはいつもいい匂いがしてきます。。。
     カンパニューが自宅でできるなんて~~貴女はもう達人!
     このお写真・・・「akkochan-sukisuki de 賞」でいかがでしょう


    まるでポスターのようなお写真。。。うっとり素晴らしいのです!
     けど、べべりんちゃんのこんなかいらしい登場に
     心がホッと和むのです。。。ワタシ
     だからこのお写真が、「akkochan-sukisuki de 賞」なのです。。。


    いつも躍動感が伝わってくるお写真に心つかまれてしまっています。
     シャチ君かこちらのお写真か随分迷いました。。。
     「akkochan-sukisuki de 賞」はやはりこちらで!


    多彩な才能をお持ちの貴女
     色使いがほんとに美しい。。。
     自分にない才能なだけに、貴女がとっても羨ましいのです。
     この絵、もっと皆さんに見ていただけたらな~♪
     「akkochan-sukisuki de 賞」・・・素敵な色だったな


    動物の後姿って好きなの。。。特に耳あたり
     ウチのふー太も後ろがかわいいのです。
     マーゴちゃんとムースくんの会話、きこえてきませんか?
     「akkochan-sukisuki de 賞」はこのお写真に決定ですぅ



    * 「akkochan-sukisuki de 賞」についてちょこっと
       
       この賞は、akkochanの独断と偏見によって決定されています。
       なんら、威厳のない「賞」ではございますが、
       日頃、伺って、特に印象に残り、
       元気をいただけたお写真にお贈りさせていただきました。
       尚、副賞等ございませんのであしからず、ご了承くださいませm(__)m


by akkochan-sukisuki | 2008-08-03 12:52 | ごあいさつ
2008年 06月 22日
ポチッと、おいでくださった皆様へ(^○^)
このたびは、
ようこそおいでくださいまして
ありがとうございますm(__)m


azumiさんmatoiさんレイニーさんgreedyさん月子さん
最強の五人衆(笑)のお陰で

初めてお越しいただけた皆様に感謝いたします。

f0128096_120271.jpg


ワタシ、
ブログをはじめて1年半になります。

日常のささやかな出来事にも
今まで気が付かなかったことが多々あると、
このブログのお陰で感じることができるようになりました。

それに、
ブログを通じて沢山の方々に繋がったということが、
何よりの喜びと思っています。
僭越ながら、リンクさせていただいている皆様にも
いつも元気をいただこうとおじゃまさせていただけるようになりました。

ワタシの明日への活力になっているのです。

f0128096_121369.jpg


大阪でなんちゃない生活をしているワタシですが、

よろしかったら

どうか今後ともよろしゅうにお願い申し上げます。


                               by akkochan

by akkochan-sukisuki | 2008-06-22 11:41 | ごあいさつ
2008年 05月 16日
バトン~♪受け取りました(^○^)
ウチのイメージカラーって、
ピンクですかぁ~!
こんな感じ~♪
f0128096_21384492.jpg

面白いお遊びが
ウチのところにもシュシュさんから巡ってきました。
ちょっと楽しませてもらっちゃう~♪
ふむふむ・・・7項目があるのね・・・

  1.名前の由来・・・ですか?      
      それはねぇ、ウチって何でもハマってしまうタチでしょ?
      以前、洋裁に入れ込んでいて、
      オーバーロックミシンまで買ったのはいいんだけど、いまだ使えず(笑)
      洋裁なんて習ったこと無いから、ひたすら直線縫い~
      筒状の枕カバーに片方ゴムを入れただけのスカートばっか作っていたのよ。
      これがまた友人たちにウケちゃってね~
      そのスカートのこと「o-max」って呼んでたの・・・
      好きなブランドのマックスマーラも真っ青(笑)
      そのコンセプト「7号から15号の貴女へ・・・限りなく体にやさしいO-MAX」
      なぁ~んちゃってね。 
      お陰で体のライン崩れたねん(-_-;)

  2.恋人・・・ですか?
      
      その響きがまぶしいわね~ 
      ふー太って言いたいんだけど・・・奴はアカン!
      ダンナって言いたいんだけど・・・それもちょっと( 一一)
      そこんとこの感覚が退化してしまってる・・・あしからず
      20歳若かったら「小栗 旬」・・・えっ?もっとかぁ?

  3.好きなタイプ・・・ですか?      
      自分の世界をちゃんと持っていてそれを楽しんでいる人。
      それを話すときの目が輝いていることが条件かな

  4.よく読む漫画・・・ですか?      
      基本的には読みません。
      昔、弟が持っていた「ハレンチ学園」を隠れ読みしてて親に見つかり
      どえらく叱られた・・・
      「そんなの見てたら不良になりますよっ!」って母
      「(内心)どないやねん!そんなら不良になってやるぅ!!」
      って固く決心したものの、なりきれず・・・
      その後「愛と誠」にハマったわ(笑)
      最近のでお勧めのマンガ、あります?

  5.好きな音楽・・・ですか?
      
      こりゃ~沢山ありますよ。何でも聴きます~♪
      中学生の頃、ビートルズにハマったのが始まり。
      最近はもっぱらJAZZ,特にサックスが好き~♪
      体の芯に響く音、声だったら何でもいいかな。
      ステレオでウーハーを買いたいと目下思案中・・・
      日本のアーティスト?
      サザンの桑田さん。

  6.好きなブランド・・・ですか?      
      これは遍歴ありますねぇ・・・今はラルフローレンかな。
      マックスマーラも好きですよ。
      色がいいのはヨーガンレール、毎年一枚は買ってる
      ワタシの選ぶ基準は、色・・・かもしれません。

  7.次にまわす人のイメージカラー・・・ですね。(色のところをクリックくだされば・・・)
     
 
f0128096_213279.jpg

      額紫陽花色、繊細で色んな色に変化して、楽しませてくれるから・・・

 
f0128096_2135466.jpg

      亜麻色、しなやかに輝く髪の美少女?どない?うん十年前のこと・・・
     
 
f0128096_2142135.jpg
          常磐色、いつも変わらぬ思慮深さ、安心感いただいています
     
 
f0128096_2144052.jpg
          瑠璃色、うん~~なんとなくこんな感じ(笑)大好き~♪

*まだまだご紹介したい方たっくさんいらっしゃいます。
  独り占めできませんから~(笑)

  
       ルールは特にないそうです。
       つがなくてもよいし次に何人回すというのも決まってないそうです。 
       ワタシは気軽に参加させていただきました~♪
       何処まで続くのかな・・・ 


     

by akkochan-sukisuki | 2008-05-16 21:56 | ごあいさつ