暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:おもしろおかし( 28 )

2013年 04月 18日
ガラケーですが、、、なにか?
f0128096_8542671.gif


未だに替えてません(笑)
意外でしょ。。。よく言われます(ーー;)

新しいモン好きのウチが
出遅れました。

ここまできたら
最後の「ガラケー人」になってやるかっ!
昔から
しょーもないところで負けず嫌いなのです(爆)


スマホをお使いの皆様~♪
この指の感触が恋しくありませんか~(笑)
f0128096_8554452.gif

もう今更後戻りはできませんしねぇ(-。-)y-゜゜゜


とかなんとか強がりゆうてますが、
通勤電車の中で
コソッとメールチェックしてしまう

なんて自分が愛おしいことか、、、



娘は何台目かのスマホだっちゅ~の。。。
あっ、、、古っ!
ガラパゴス人間ですから仕方がありませんわ(-。-)y-゜゜゜

ガラケーとは「ガラパゴス島」からネーミングされたとか。
独自のエリアで進化したことから
日本国内のみ通用するシステムが導入されていて
たとえば「おさいふケータイ」など、、、使ったことはないんだけど
f0128096_8583212.gif



こうなったら
ガラケー同盟作りますか?

愛すべきガラケー人たちよ
この指とぉ~まれぇ~~~(^-^)b
   *同盟規約
     1 ガラケータイをこよなく愛すること
     2 威風堂々と電車の中でメールチェックできること
     3 抜け駆けをしないこと

ウチは。。。難しいかもしれん(-.-)
こう見えて
案外アカンタレですから(爆)

by akkochan-sukisuki | 2013-04-18 09:02 | おもしろおかし
2012年 08月 22日
ワイルドだろぉ~♪
f0128096_9461826.gif


またもや
100均で大人買いしました。
100均って通いだすと通い詰めてしまいます(笑)
今度はジャム用の瓶20個
ワイルドだろぉ~♪
f0128096_9471225.gif

f0128096_9474534.gif

で、
産直まで無花果を買いに走りました~♪
4キロ
ワイルドだろぉ~♪



どうもこの笑いが馴染めぬ関西人のウチ、、、

娘曰く、
「おもしろいやん~♪」
「・・・・そっかなぁ?」


面白さを理解するために使ってみるっ!




どお?

ウマイじゃろ~♪
ジャムのかけ方がワイルドじゃろぉ~♪
f0128096_9492122.gif





珍しくおとなしく過ごしています(笑)

実は。。。


OTTOの菜園を
不覚にも手伝ってしまいまして、
腰を痛めてしまいました(>_<)
慣れぬ鍬をつかったものですから。。。


そういえば
ときどき腰が痛いと言っていたOTTO
なるほど、、、だわ(-_-;)

「トマトの皮が固い」じゃの、
「キュウリが水っぽい」じゃの
「枝豆の実が小さい」じゃの
「準備体操してから鍬を持つべきやん!」じゃの・・・


何事も経験せぬのに
文句ばかり言うものじゃないってことわかった。。。。

この場をかりてお詫びする、、、すまんかった
  (って、このブログ見てるはずもないけど 笑)
f0128096_9494123.gif


無花果ジャム
ワイルドに召し上がれ~~♪


ふぅ~
やっぱり
馴染めぬ( 一一)



ちなみにワイルドとは
   1.野生で人になれていないこと。
   2.土地が未開で原生状態であること。
   3.人間が野蛮であること、性格が荒いこと、
   4.感情的に興奮していること、何かに熱中していること。
   5.計画などが突拍子もなく無謀であること。
   6.正確さを欠き当てずっぽうなこと。
   7.肉食系
   8.天気が荒れていること。

だとか


ん。。。?

ウチは
「ワイルド系ナンバー5」やん

by akkochan-sukisuki | 2012-08-22 09:56 | おもしろおかし
2010年 05月 10日
憂い。。。

おねがいです、、、

耳もとで
そっと囁くのはやめてください。。。

すぐその気になる性格
変えようがないのですから。

あなたは、
今、我が家が
「断捨離」中なのをご存知でしょうか?



また増えてしまいました。

でも
そのことが楽しくもあり
複雑な心境でございます・・・



減ったり増えたりの我が家、

その行く末が心配でもあり
わくわくとたのしいものでもあるのですが006.gif


あなたのこの囁き、、、実におそるべしです。

誰もがその虜になる魔法のかかった囁きなことを
貴女は自身でもお気づきではないと思います(笑)

どうかみなさまも

お気をつけください(爆)


文面を
016.gif風」にしてみました~♪


続きます。。。

by akkochan-sukisuki | 2010-05-10 08:44 | おもしろおかし
2010年 02月 17日
祝儀
とっても喜ばしいことなのに
喜べないことがあります。
f0128096_12534439.jpg

それは、
ホールインワン。。。
f0128096_13394551.jpg

     *ホールインワンについてちょこっと
         ゴルフをされる方はご存知と思いますが
         最初の1打めでホールに入ってしまうこと。
         ありえないくらいの確率でたまたま入ってしまう幸運?な出来事
        
         日本だけだそうですが、
         ご祝儀としてキャディさんなどへのチップを渡したり、
         コンペに参加した全員に記念品を配ったり、記念植樹したり、
         祝賀式典などを行ったり。。。
         数十万円~100万円近くかかるらしいわ(;一_一)
         だから最近では「ホールインワン保険」ってのがあるみたいね(笑)


f0128096_1255156.jpg


先日OTTOの職場の方から
こんなのが届きました。
f0128096_1256244.jpg

「とらや」で特注ですかぁ!!
厄落としに皆さんに配られたとか。。。お気の毒に(笑)


アナタ。。。
間違ってもやっちゃぁ~いけませんよ!
ホールインワン!!!
ま、万が一入ってしまったら、、、
人目を盗んでボールを出しておしまいなさい(-。-)y-゜゜゜

って、
ゴルフは、紳士淑女のスポーツなんだけど
背に腹はかえられぬ。。。

f0128096_12575543.jpg


何年か前に肩を痛めてからしなくなったゴルフ
倉庫に眠ってたクラブたち。。。
暖かくなったらまた始めたいと
朝からせっせと磨いております。
あの広い芝を歩くとき
無になれた時間を思い出しましたから~♪

ウチが万が一ホールインワンをしたら。。。
もろ手を挙げて
厄落としを配らせていただきますわねぇ~(笑)

by akkochan-sukisuki | 2010-02-17 12:58 | おもしろおかし
2010年 01月 21日
人間ウォッチングぅ~
今朝のこと、、、
f0128096_2055593.jpg


久しぶりに見た奴は
ちょっと髪を短くカットしていてこざっぱりしていましたが、
相変わらず前髪は長め。
驚くことに
黒のジャケットを着ていましてね・・・
「オトナのオトコ」を目指しているかぁ?
そう、あの「サダ男」のこと。。。

げっ!
隣に座ったしっ!

やっぱり
マディソンバッグ風(よぉ~くみたらインチキ物だった)のカバンから櫛を取り出し
前かがみになって
ウチの隣でさらさらの髪をとかしている。。。奴は健在
f0128096_20495752.jpg

     
     チューリップが花屋の店先で並ぶようになってきました。
     春も近いのでしょうか、、、
     暖かかったり寒かったり
     体調管理が大変です。。。どうぞご留意ください。



さて、
隣同士だったこともあってよく観察できなかったものの、

向かいに座っている人全員が
「サダ男」の行動に目が点になっていましてね(笑)
それをウォッチングすることの面白いことったらなかったわ。

通勤途中
また新たな楽しみを見つけたのであります(^-^)

ウチはといえば、
毎日の通勤生活にも慣れてきまして、
ちょっと時間をずらしたりするもんで、
ほんと久しぶりに遇った「サダ男」

奴は2010年も「サダ男」でありました。
変わらないって、
人に安心感を与えるものかもしれません(笑)


     それにしても。。。
     その破れているところからチラッと見えている赤いのは 何?
     履いている赤のコンバースと
     ミョウにリンクさせている。。。
     高度なテクニック、、、
     ひょっとしたら
     オシャレな奴かもしれんわ(;一_一)

                    (今日感じたことのままに記す。。。)

by akkochan-sukisuki | 2010-01-21 20:56 | おもしろおかし
2009年 07月 01日
神の手

痛いです。。。体中(笑)

いわゆる好転反応というやつ
もみ返しともいう・・・

昨日、神の手にリンパドレナージュを施されたワタシのからだ
全身から汗がにじみ出て、
そう、巡っている感じ。。。
f0128096_826691.jpg


約4時間の施術、
リンパが滞っていたと思われる「コリ」を
的確に探り当てその深部にまで届く指先、
神の手そのものに思われるのです。

耳の後ろから肩にかけて
足裏からふくらはぎにかけて
肩甲骨の内側・・・
ワタシ用にブレンドされたアロマオイルで、
神の手は容赦なく(笑)術っていきます。


一日たった今もほのかに香っているアロマオイル
心身状態にぴったり合った香りを処方されているので心地いいの(^-^)



ああ・・・・それにしてもだるい
体中がだるい


でも
神の手によって
このカラダの中の「何か」が巡っている感じ、、、、


ああ・・・表現できない~~~~あしからず

by akkochan-sukisuki | 2009-07-01 08:30 | おもしろおかし
2009年 06月 11日
笑いのチカラ
花のチカラと並んで
f0128096_12571591.jpg


大きい
笑いのチカラ・・・



先日の職場でのこと、
突如のPCのハプニングに
眉間に皺をよせて向かっていましたら

いつもは寡黙で物静かなセンパイが横に来て
ボソッと一言
「とんでもハップン、、、」
いつもあまり面白くないギャグいう上司が
「歩いて10分。。。」


なんのこっちゃ????


その瞬間の掛け合いが
「夫婦漫才」のような絶妙のタイミングだったので
なにやらおかしくって
思わず大笑い!

お陰さまで
硬くなった顔面が緩みました。。。
「笑い」って大事ですね(^-^)

なんだか・・・
ありがとうございました。


いつもは寡黙で素敵なセンパイ、、、
貴女も「吉本新喜劇」でお育ちだったこと
忘れていました(笑)

やっぱりココは、
「なにわ」の職場やわ・・・



     気になったので調べて見ましたけれど
     日本語の「とんでもない」と英語の「never happen」の合成語、
     「とんでもない」「まさか」といった意味で使われているらしいんですけれど・・・
     意味不明(笑)



     

by akkochan-sukisuki | 2009-06-11 13:02 | おもしろおかし
2009年 04月 21日
人間ウォッチングぅ~ 「マルコ夫人 編」
サダ男
今日も奴はいました・・・

最近ミョウに小ざっぱりしているようにみえるんですけれど、
恋でもしているのだろうか。。。
老婆心ながら心配したりして・・・
相変わらずいつもの場所に座り
前髪をとかしている。。。そしてきっちり櫛をビニール袋にしまう

ああ・・・
いつもの光景で一日の始まり
f0128096_234547100.jpg

     *アンスリュームについてちょこっと
        
         アンスリュームは南米アマゾン原産でサトイモ科の常緑多年草。
         そういえば、葉っぱは里芋に似ていますね。
         花に見えている部分は実は苞で、
         珍しい茶色がかったチョコ色を買ってきました。
         大人っぽいですか(-。-)y-゜゜゜
         造花みたいですね・・・
         花言葉は「飾らない美しさ、印象深い、 無垢な心」だそうです。
   

実は、
途中の駅から乗ってくる
おっとり、ぽわ~んとした女性がいるの。
カノジョはなぜか
いつも大荷物を持ってる・・・
おんなじ紙袋を数個

風体からみて60歳前後かしら。。。

彼女もまた単調なリズムで
人生のひとコマを生きているかな・・・
いつも同じ水玉模様のスカートをはいてる
その名も「マルコ夫人」

カノジョが乗ってくると
なぜか車両内が落ち着かず・・・
例のサダ男なんか、早くも車両出口に立ってるし
カレだけじゃなく皆次々と席を立つの。

終点駅で皆乗り換えるんですけれど、
地下鉄のホームまでのエスカレーターが
地上3階から地下一階までの細くて長い。

駅に着くやいなや
よぉ~~いドン!


マルコ夫人、
その風貌から想像もつかない!そう!
なにわマダムに豹変するの!!!
「ちょっとどいてぇ!」
ささぁ~~~っとそのエスカレーターを駆け下りるわけ。

どうやら勝気な性格とみた!



でもね
いつも途中で立ち止まっちゃうのよね・・・


    ご存知のように大阪人ってセッカチでしょ
    エスカレーターにはジッと立っていないものなの(笑)
    この流れについていくのに数ヶ月かかったわ
    これがけっこうハードなのよ(;一_一)



このマルコ夫人より先に行かなきゃ
一本電車に乗り遅れるの。
なにせ大荷物なので
お後がつかえるってわけなの。



皆、
それとなく人間ウォッチングしているものなんですねぇ。



サダ男?
そりゃぁ~~
風のように先に去っていったわよ!

見かけによらず、すばしっこいわ( 一一)

by akkochan-sukisuki | 2009-04-21 23:44 | おもしろおかし
2009年 04月 19日
人間ウォッチングぅ~「サダ男 編」

朝目覚めてから職場に着くまでの行動といったら
なんと単調なことか!
書き出してみると笑っちゃいます。
しゃべっている言葉もさほど違わない(笑)

f0128096_22351842.jpg

       一本80円のガーベラです。
       そのお花屋さんってとってもお安いの~
       ガーベラにも色んな種類があるみたいですねぇ。。。
       10本まとめ買いしたんですけれど、
       ガーベラって少ないほうがかわいいかもしれませんね(^_^;)
       うまく写せなかったけれど、
       この色とってもアンティークな白なんです。


家を出て
マンションのエレベータの中で勤務表をチェック
携帯メールをチェック
鏡の中の自分と目をあわさないように服装をチェック

そして足早に駅まで3分

大体座る場所も決まっていて
その車両の顔ぶれも同じ・・・・
ふふぅ~~ん
皆同じ単調なんだわ(-。-)y-゜゜゜


ここだけの話・・・  
  そんないつもの車両にちょっとヘンな奴がいるの。
  年恰好は25、6歳かな
  ちょっとロン毛(これって今は使いませんか?)のカレは、
  毎朝同じ車両に乗り、
  同じ場所に座り
  決まってカバン(白のマディソンバック風)から櫛を出して
  前かがみになって、前髪をとかすの・・・


       *ここでちょこっと
      
         えーーっ!マディソンバックってご存知ないですか・・・・?
         半月型のスポーツバッグなんですけれど(;一_一)
         ウチが中学生のころ流行ったわ。。。たしか
         「MADISON SQUARE GARDEN SPORTSMAN CLUB」
         ってロゴがカッコイイの!!!
         欲しかったのよね、、、けど買ってもらえず(-_-;)


  続きます・・・
 
  しかもサラサラの綺麗な髪(;一_一)
  この櫛はちゃんと買ったときに入っていたビニールの袋に収められるの、、、

  そう、きっちりした奴なの。

  毎朝、どこからともなく現れて
  全速力で自転車を立ちこぎ、ウチを追い抜かしていくわりには、

  同じ車両に乗ってるし



  秘かに
  「サダ男」って呼んでるの
  そう、あの「リング」の山村貞子から(笑)


またご報告しますから~♪


単調な毎日でも
楽しみみつけなきゃさぁ~(^◇^)


f0128096_22112572.jpg


アンタもねぇ...単調やね
f0128096_22125314.jpg


by akkochan-sukisuki | 2009-04-19 22:14 | おもしろおかし
2008年 12月 25日
クリスマスの楽しみ・・・
f0128096_025562.jpg

サンタクロースって
何歳まで信じていらっしゃいましたか?
小学生のころは、なんとなく信じていたような気がします。

f0128096_033594.jpg

子達もそれぞれにクリスマスを過ごしている我が家、

唯一の楽しみは、
そう~♪
甥っ子や姪っ子のサンタクロースになること。

OTTOとあれこれ選んだプレゼントを
そぉ~っと玄関先に置いてきたのでした。


先ほど、
母にそっと電話をして伝えたところ、
「あ~らぁ!折角来たのにお茶でも飲んで帰ればよかったじゃないのぉ~♪」

「。。。」

母さん・・・
ウチはサンタクロースなんよ・・・(――;)



「おばちゃま~ありがとう~♪」って姪っ子の声

どういたしまして。。。


ああ・・・
2008年クリスマスが過ぎていきます。。。

by akkochan-sukisuki | 2008-12-25 00:04 | おもしろおかし