暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:ふー太( 21 )

2015年 09月 28日
犬の背中
f0128096_22314678.gif

ここんところ
色んなことに興味が持てなくなっていて
モチベーション降下中

仕事はやりがいがあって
自分に向いていると思うけど
ときどきやめてしまいたくなるときもあったり、、、
f0128096_22333496.gif

そうかといって
何がしたいってわけでもなく


たぶん
疲れているのだと思う
f0128096_22344333.gif


今年の夏は暑かったから
その疲れが出てきたのかな・・・

おもいっきり遊ぶ元気もないから
やっぱり
疲れているのだと思う

ダラダラと過ごす休日
頭の中でぐるぐる考えてもしかたがないので
f0128096_22352348.gif

ふー太を観察してみたら

カレは
カレとして全うしている
いつも中心に居て
思うように生きている

ありがたい師匠だった。。。



しばらく
このままでいいか。。。

by akkochan-sukisuki | 2015-09-28 22:53 | ふー太
2014年 03月 08日
春、近からずも遠からず

f0128096_09094363.gif

 

冷えますね。。。。

 

大阪も冬に戻ったみたいに寒いです。

 


でも

陽ざしは春。。。

 

 

 

ふー太、

アンタはもう感じてるのね。

f0128096_09103553.gif

そこに「春」があるの???



今日は一日ふー太と過ごします・・・


衣替えをしようと思ったけれど、
まだまだ早いわねぇ・・・










by akkochan-sukisuki | 2014-03-08 09:16 | ふー太
2013年 04月 24日
いい季節です
春眠暁を覚えず
処処啼鳥を聞く。。。
f0128096_835641.jpg

ボクは眠いです
だから
ほっといて、、、
f0128096_844714.jpg

ふー太がウトウトしています。

ヒマな休日
今日は一日クローゼットに籠っていました。
ちょっと服の整理でもしようかとおもいましてね。。
毎年、昨年は何を着ていたのか思い出せずにいます。
服をしまっている引き出しと
脳の記憶の引き出しは連動しているやもしれません。

こんな服があったんだ。。。
あやうくよく似たものを購入するところでした
ちょっと得をした気分です~♪

服を買いに行く前には
まずはクローゼットの点検がいいと思います(爆)
f0128096_86657.gif

暖かかったり急に寒くなったり。。。
花冷えとはよく言ったものですが
こんな寒暖の変化が多い季節は
重ね着いいと思います。
数年前に購入したネストローブの麻のコート
毎年使える便利アイテムなんです。




外は肌寒くても
家の中の陽だまりはぽかぽか春です。
f0128096_871169.gif


ちょこっとお昼寝でもしようかなと思う休日
オトナっていいな~♪
オンナっていいな~♪
ウチがウチであっていいな~♪


春はあけぼの、
ようよう白くなりゆく山ぎわすこしあかりて
むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる・・・
だったかな
昔覚えた枕草子の冒頭
暗唱させられたせいか今でもすらすら出てきます(笑)
「こんなこと社会に出て役に立つのか」って疑問に感じた学生時代

ちゃんとまだ覚えている。。。
脳の活性化に役に立っていたのかもしれぬ

f0128096_893251.gif

今、OTTOの菜園では
マーガレットが満開です(*^_^*)

f0128096_818451.gif

なのに
最近の歌の歌詞が覚えれない。。。
先日行ったカラオケのこと。
皆に迷惑がられながらも
ひとりタンバリンを叩いて楽しめる能力は備わっているウチ
自分のリズム感に酔いしれる~♪


悪いけど、、、
アナタの歌声は耳に入っていませんから~♪

by akkochan-sukisuki | 2013-04-24 08:19 | ふー太
2013年 04月 05日
ボクです。。。ふー太です
さわやかな季節になってきましたね。
今日はとってもいいお天気なので
気持ちがいいです~♪
f0128096_945266.gif


散髪に行ってきましたよ
さっぱりしました。
ボクは一応ヨークシャーテリアでしょ
なのにとーちゃんはいつも
「できるだけ短くしてください♪」って言うの

いつも散髪に連れて行ってくれるのは
とーちゃんなんだよ。。。
毛が伸びるの早いから面倒くさいのかな
ボクも面倒くさいよ(笑)


でも今回は
見かけ重視のかーちゃんの意向もあって
少しデザイン的(笑)にカットしてもらったよ。
ほら~お耳の毛が少し長いでしょう?

ボクはどっちでもいいんだけど・・・

体はこのとうり~
f0128096_9461576.gif


とーちゃんも大変だよね(笑)

f0128096_9484827.gif


f0128096_9464760.gif


おねぇ~~~会社遅刻するよ!!!
そこ、ボクの場所なんだからね( 一一)

by akkochan-sukisuki | 2013-04-05 09:51 | ふー太
2013年 01月 06日
編み物と猫犬
f0128096_19345315.gif



黒の毛糸・・・
少しだけ余ったものがあったので
何か編んでみたくなる休日。。。

最近はやりの
スヌードだったら編めるかも~♪
どんな感じにしようかしら・・・・



f0128096_19353378.gif


やっぱりヤツがやってきた(笑)

何かし始めると必ず偵察に来る
f0128096_1936114.gif

興味があるような
ないようなそぶりもするが。。。

試してみた

ほれ~っ。。。

f0128096_19365974.gif



あっ!
f0128096_19373982.gif

やっぱり気になってるんじゃん!
f0128096_1938137.gif

f0128096_19384112.gif

アンタ
猫みたいやな( 一一)



毛糸を眺めて一日が終わってしもた。。。

by akkochan-sukisuki | 2013-01-06 19:57 | ふー太
2013年 01月 01日
ボクからもご挨拶を~♪
f0128096_1493514.gif


ふー太です。


いつもお越しくださってありがとうございます。
お正月をいかがお過ごしですか?


我が家は例年通り
家でゆっくりのんびり過ごしています。
とは言ってもヒマなか~ちゃんは、
明け方までTVを見ていたらしくて
お昼過ぎに起きてきて
カメラ片手にボクを追っかけまわし始めるんだよ
新年早々さ。。。
f0128096_14104612.gif


高いところに乗せられて
モデルをしているの。。。

f0128096_1412185.gif

f0128096_141254100.gif


いつもはひとりぼっちでお留守番が多いボクだけど
実のところ、
のんびりと過ごしているんだ・・・
だから皆がいるお正月は逆に忙しいんだ、ボク


そういえばボクの髪型
f0128096_14133433.gif

すっかりもとの状態に戻ったの~♪
オネエが見よう見まねでカットしてくれたのが
あまりにもひどかったでしょう(泣)
そのお陰で、
か~ちゃんからは、カメラでおっかけられずにすんだんだけど。
良いような悪いようなね(爆)
f0128096_14143683.gif

f0128096_14153079.gif

もういいかなぁ。。。

f0128096_14164828.gif

そろそろボク眠いんだけどさ...


f0128096_1416578.gif


今年も皆様にとっても
穏やかでいい一年になりますように


ふー太

by akkochan-sukisuki | 2013-01-01 15:55 | ふー太
2012年 11月 21日
ふー太の受難
f0128096_8105037.gif


細オモテになりました。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-11-21 08:44 | ふー太
2012年 08月 25日
下から「上から目線」
f0128096_9261636.gif


人間でいうと40歳を過ぎたふー太
f0128096_927545.gif

f0128096_9281023.gif

一番生意気盛りだってことは

人間も
犬もおんなじか(笑)
f0128096_9271197.gif

f0128096_9271644.gif



視線に謙虚さが、、、ない( 一一)



大人目線で見ても
時々腹が立つ



あ、これは
ふー太より年下の
娘のこと(笑)

by akkochan-sukisuki | 2012-08-25 09:32 | ふー太
2012年 07月 29日
大丈夫ですかぁ?
f0128096_1572972.gif



ふー太です。。。
とっても暑いのに

えっ!
エアコン付けてないんですか?

実はボクんちもなの・・・・

f0128096_1583343.gif

f0128096_1582234.gif

か~ちゃん、
そろそろエアコンつけてぇ~~~

f0128096_1591262.gif




暑い時間帯はせっせとお掃除して
大汗かきました。

さ、もういいよね。。。
f0128096_1585663.gif


アロマは
マグノリアの香り

沖縄のホテル日航アリビラはこの香りだったな・・・


さ、そろそろ
お昼寝タイムにしようか、ふー太。。。

オリンピック観てて
寝不足気味。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-07-29 15:15 | ふー太
2012年 06月 19日
大阪弁の犬
アカンっ!
f0128096_22554770.gif



ふー太は
叱られたことをちゃんと理解します。

ダメっ!と言っても反応しません・・・
イケないっ!と言っても知らん顔・・・

だからやっぱり

大阪弁の犬。。。
f0128096_22575732.gif

f0128096_22582389.gif

      (画面を撫でてくださっておおきに~笑  ふー太)

試しに

ヤカンっ!と言ったら

反応しました。。。

f0128096_22593097.gif


アンタなぁ~、

アホちゃうかっ!( 一一)




追伸
 ちなみにふー太はヨークシャーテリア。。。
 イングランドの血をひきますが
 英語はまったく通じません
 大阪弁のみ
 こっちにおいで~♪っと言ったら飛んできますが
 カム ヒヤ~ っと言ってもきょとんとしています。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-06-19 23:15 | ふー太