暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:好きな装い( 11 )

2016年 04月 12日
春の装いは総花柄
f0128096_225553.gif


最近
朝、ウグイスが鳴いています。。。
気持ちがいい一日のはじまりは
いつもと違った明るめの服が着たくなって

昨年買った45Rのワンピは総花柄
信じられます?
このウチが総花柄(笑)
f0128096_2257474.gif

裏表にした
ピンクとブルーに惹かれ
いわゆる
衝動買いしてしまってね・・・

なかなか着る機会もなく
寝かすこと一年。。。


f0128096_22581912.gif


今日
思い切って着てみました
Gジャン羽織って
ブーツで


ちょっと昔に戻ったような
ウキウキと
気持ち弾む一日になりました。


たまにはいいやんねぇ

by akkochan-sukisuki | 2016-04-12 23:01 | 好きな装い
2013年 02月 08日
今日の装い
春をちょこっと先取りしてみました。
f0128096_2383297.gif

下に着たTシャツ:GAP
インディゴ染めのニットベスト:45rpm
リネンのスカート:o-max
布バック:ビームスで購入したもの
ストール:マーガレット・ハウエル

f0128096_2372816.gif


先日、赤いストールを購入しました。
f0128096_2393740.gif

珍しいことですが
なぜかこの朱色がかった赤に惹かれました。
ストールは出逢ったら即買いしてしまうアイテムです。
「チャンスの神様」とおんなじで
出逢ったら迷いは禁物
この春物が出だした時が勝負(笑)

これにコートは羽織ったものの気分は春~♪
「ちょこっとおしゃれ」が
仕事気分を盛り上げてくれますから。。。


若い子だってしっかり冬の格好してるというのに
しかも今日はめっちゃ寒し(>_<)
雪が降ってたし


毎年そんなこんなで風邪をひく・・・



そういえば最近、
小顔に見えるマスクがあるとか

風邪をひく前に購入しとこ。。。

by akkochan-sukisuki | 2013-02-08 23:21 | 好きな装い
2012年 06月 21日
連休。。。
予定はなし・・・

f0128096_119317.gif

台風の影響で
朝から雨がザーザー降っている大阪です。
だから
資生堂パーラーのクッキーをほおばりながら
JAZZ聴きながら
お片付けして遊んでいます(^-^)

f0128096_10185434.gif


暑いけど
ウチはストール好き
f0128096_1026131.gif

今期のファリエロ・サルティ
ウチの琴線に触れるこんなマルチカラーが出ていて
とっても気になっていました。
なのにどこも完売していてあきらめていたのです。。。
台風の中だったけど
ひょんなことで出逢ったこのストール
ふら~っと立ち寄った梅田のブリーゼブリーゼに入っているお店で
なんとまぁ!あったのです。
先日も書いたように
ただ今「行き詰まり感」まっただ中なので
即買い(爆)

やっぱりね~行動あるのみです(笑)
f0128096_717405.gif

そういえば、
服を選ぶときに
お店で見た色と実際とが違っていることがあって
この微妙な「色さじ加減」が案外重要で
合わせようと思っていたものとなんとなく合わなくて
がっかり、、、なんてこと
つい最近もあったばかり
f0128096_11121785.gif


このお気に入りのevam evaのツインニット・・・
表示では「墨クロ」なのですが
ウチにはどうしても「グレー濃紺」に見えるのです。
ふむ、、、
これって年齢のせいかな
未だに納得できないまま
「墨クロ」として着ていますが、
あ~あ、複雑
f0128096_1113239.gif

こんなときその曖昧を払しょくしてくれるのが
このマルチカラーのストール
お助けアイテムでヘビロテ間違いなし!
っと直感的に判断して即買いしたわけです。
この微妙な色合わせ、、、さすがサルティだわ!
 その名もCrazy Vintage(爆)

モダールという天然植物繊維が使われていて
ふわ~っとした柔らかい素材だから
夏のストールとしてとっても気持ちがいいです。



「お買いもの」って
精神安定剤になってやっぱりええわ(-。-)y-゜゜゜
ストールのお陰で
すっかり元気を取り戻したっ!



あ~あ~
一体何本ストールをもっていることか・・・



数えないことにしている(-.-)

*雨の日はこの曲をどうぞ(^-^)

by akkochan-sukisuki | 2012-06-21 11:42 | 好きな装い
2012年 05月 05日
Happyという名の休日(その4)
f0128096_20491488.gif

Le Perlineの世界

ウチは
Le Perlineの大ファンであります。
新作の「シエナ」
作品にはそれぞれ名前が付けられています。
トスカーナの古都、
シエーナの街並みを思い出されるそうです。
ウチは行ったことがありませんが
想像しています。。。
ん?トスカーナってどこだっけ、、、
φ(..)しらべる
  あl!そっかぁ!
  イタリアのトスカーナ州ってフィレンツェも入ってるんだぁ!
  だったら行ったことあるある!
f0128096_21373952.gif
  
  古い町並み、レンガ造りの家、、、なぁ~るほど(^-^)

スモーキーな色の組み合わせは
ウチの好きなスタイルによくあうの、、、
ベージュやグレーとの相性がいいって~♪
f0128096_20504984.gif

エヴァムエヴァの服
肌触りが良くて着心地がいい
この春から大活躍しています。
生成りとスミクロのチュニックに合わせてみました。

休みの日にこうやって
コーディネートしていると朝が便利なんです。
f0128096_20521159.gif

f0128096_20522817.gif

ヒマだったので
余っていたビーズを繋げてみました。
ただ繋いだだけの簡単なものです。


め、目が、、、、限界(-_-;)
ビーズさんって、
すごいと思います。
今回も元気をありがとう(*^_^*)


いつもお越しくださっている皆様、
ゆっくりGWをお過ごしでしょうか?


ウチは明日から
一足お先に仕事です~♪

by akkochan-sukisuki | 2012-05-05 21:53 | 好きな装い
2011年 07月 30日
Le Perlineで夏を纏う
f0128096_14304057.gif

素敵なネックレスが届きました。
Le Perlineこの方の作品は、
天然石をふんだんに使い、
その色の組み合わせがなんともセンスがいいんです。
どんな服にでも合わせられるような気がします。


この季節
できるだけお肌にやさしい素材のものを身につけたいもの。
f0128096_14311574.gif

f0128096_1446137.gif

最近こちらの服がお気に入り
やさしいラベンダー色のサマーニットに合わせてみました。


ラピスラズリーはあのクレオパトラも好きだったとか。。。

ウチも好き~♪

よっしゃ!
これを身に着けて
世のオトコを魅了するかっ<`ヘ´>
暑さのせいです。。。ゴメン(-_-;)

f0128096_14314149.gif

先日からカタカタ、、、


リネンバードの気持ちのいい生地を使って
例の「o-maxなスカート」を作っています。
調子にのっていますので
次々に出来上がっています(笑)
f0128096_14461774.gif

「o-maxなスカート」には
Lisetteのペチパンツを合わせます。
だからどんな薄手の生地でもOKです。

リネン素材なので気持ちがいいです。
そういえば最近「suteteko」がはやっているそうな。。。
ペチパンツといえば聞こえはいいですが
いわゆる「ステテコ」ですわ(-。-)y-゜゜゜

f0128096_14512983.gif


そないにようさん作って
どないするねん!


そう思っていても
何も言わないOTTOは、


えらいと思います。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-07-30 14:49 | 好きな装い
2010年 06月 10日
初夏の黒
f0128096_2319549.jpg


せっかく前髪が短いので
シャープなオンナを演出してみることにしました(-。-)y-゜゜゜



こちらのアクセサリーに、
惚れ込んでいます。
先日お願いしていたものが
素敵なパッケージで届きました(*^_^*)
スモーキーな天然石がふんだんに使われていて、
色の合わせ方で涼しげな印象になっています。
f0128096_23155469.jpg


夏に黒。。。
同系色のビーズアクセサリーで。
やっぱりビーズさんのセンスに脱帽です~♪

f0128096_23193383.jpg

シャープなオンナは、「黒」がお似合い。。。
f0128096_0191777.jpg

そういえば最近
黒を着なくなりました(-_-;)

大阪にもリネンバードがあります。
黒の薄手のリネンを購入しました。
久しぶりに「o-maxなスカート」を作ってみようかと思います。

次の連休には、
家に篭ってミシンがけの予定。。。


これもまた楽し。


そうしているうちに
元通りに戻っているはず、マエガミサマ~

by akkochan-sukisuki | 2010-06-10 06:50 | 好きな装い
2010年 05月 20日
初夏の装い
f0128096_231299.jpg

真っ白のTシャツが好きです。
潔さを感じますから。。。


先日、
東京へおじゃましたときの
大切な友人からのプレゼントは、
この方が心を込めて作ってくださった
ビーズのネックレスでした。
f0128096_2314983.jpg

飛び上がるほど嬉しかった!!

f0128096_232102.jpg

似合いますか?
ご想像におまかせします(爆)

とってもお気に入りのネックレスには、
この白のTシャツが合うと思うのです。


おしゃれな貴女の提案ですか?
それとも抜群のセンスの持ち主のあのお方の提案でしょうか?

やさしく微笑んでくださった貴女の提案ですか?
ウチはとってもうれしいです。

うふっ、
貴女とオソロのクロスネックレスももうすぐ届くはず~♪




ウチらのシンボルネックレス~
うれしいね~♪


「贈られた幸せ」を感じる粋なプレゼント
ずぅ~っと大切にしますから。。。
ありがとう

by akkochan-sukisuki | 2010-05-20 23:09 | 好きな装い
2010年 02月 22日
フェティッシュ
f0128096_21523953.jpg

インディアンのZUNI族は、
山や川辺で動物の形に似た石を見つけると、
古くから伝わっている神話から
特別な力が宿っていると信じているそうです。
f0128096_21594814.jpg


ターコイズ、ラピスラズリー、オニキス、マザーオブパール、サンゴ、アズライト・・・

フェティッシュは、
細工を施して意図的に形を作ったものですが
そこには自然の石と同じようにスピリチュアルなパワーを持つとされています。
たとえば、
クマは、癒し・保護・力・母性・狩り・採集を象徴しているとされ、
鳥は、内なる世界、無意識の世界について教えてくれるもの。
表からは見えない裏の部分を直視する勇気を与え、
物事を変える力をくれるそうな、、、

ウチにとって
今、一番必要なチカラ。。。

それぞれ動物には異なる能力と役目があり、
叶えたい願いや自分の弱点にあわせ
ふさわしいと思うものをそばに置いてみるといいらしいの。
信じる力が現実をもたらしてくれるやもしれないって~
ウチは信じます(笑)
f0128096_21544483.jpg


このネックレスは、三連になっていて
ちょっと重いですが

パワーストーンのチカラを借りて

明日もがんばります。。。




カレにもなんらかのチカラがあるのか。。。
f0128096_22492778.jpg


そんなことは、
とーちゃんにゆうてぇ~~~(ーー;)

頼むから・・・

かーちゃんを
そっとしといておくれ。。。(-_-;)

by akkochan-sukisuki | 2010-02-22 21:59 | 好きな装い
2010年 02月 21日
今を思う
温かいコメントをありがとうございます。
たくさんの応援がPCの画面を通して伝わってきました。
今までと変わらずウチらしく綴っていけたらと
あらためてそう思いました。
そして見てくださっている皆様からのチカラを糧に
日々暮らしていけることを幸せに感じます。。。ありがとう

by akkochan
***************************************************
f0128096_1619458.jpg

気が付いたら好きなものに囲まれていました。
それってとっても幸せなことだと思います。

好きでなかったものでも
見る角度によっては愛すべきものだって気が付いたり
時には思い切って手放す勇気も備わって

いつのまにかそんな歳になっていました。

普段の慌ただしい暮らしの中で
ふっと我に返る瞬間があります。
f0128096_16204826.jpg


このフィテッシュのネックレスを見ていると
遠いDNAが騒ぐのです(笑)
インディアンのZUNI族のフェティッシュを繋げたもの。
ネイティブの作家 デュラン・ギャスパーの作。
f0128096_1623751.jpg

アイボリーとシルバーを使ったコンテンポラリーなデザインは、
一つ一つ丁寧に彫られていて
このクマには、癒しの意味があり、
見ていてとても元気になれるの(^-^)

黒のハイネックセーターに合わせたり。。。
ターコイズ色もいいかな

ボリュームのあるこんなネックレスをつけるのは
ちょっと勇気が入りますが、
最近は大き目のアクセサリーも流行ですもの~♪
思っているよりいいアクセントになっています。


インディアンジュエリーは、

やっぱり好き。。。

by akkochan-sukisuki | 2010-02-21 16:24 | 好きな装い
2009年 08月 26日
Faliero Sartiのストールで
f0128096_1745322.jpg

f0128096_11245068.jpg

秋の装いの準備、
進んでいますか?
この時期は、実は秋物の買い時なんですよね。
どこのお店も色、サイズとも豊富に揃っていますから~♪

でも秋の気配はしますけど、
まだまだ秋物の服ってピンときませんねぇ・・・

昨年買ったものや、
クローゼットにしまいこんでいるものを
思い出す作業をしています。

なんでかな。。。
去年の記憶がなかなか戻ってこないわ(笑)

とりあえず
ファリエロ・サルティのストールを準備しました。
先日、
神戸栄町をぶらぶらしていて出遭ったもの。

f0128096_10144034.jpg


      Faliero Sarti (ファリエロ サルティ)についてちょこっと

         イタリアの老舗テキスタイルメーカー。
         カシミア・コットン・シルク・レーヨンなどの混紡率や織り方で
         独特な風合いがあります。
         このストールも微妙な色が混ざり合っているので
         何にでも合わせられる気がして即買い(笑)
         しわが気にならないので小さくたためる優れものなんです。
         軽くて肩もこらないし~♪
         カシミヤのカーディガンと合わせてみようかと。。。



このストールから
ワタシの秋ファッションは展開していくつもりです。。。

by akkochan-sukisuki | 2009-08-26 10:28 | 好きな装い