暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:今更手習い( 5 )

2013年 02月 20日
春のテーブルはピンク色で決まり!
f0128096_19155934.gif


yokoさんのテーブルコーディネート
家に居ながらのお花見テーブル

春爛漫
ピンクと紫を合わせた「シックかわいいテーブルコーディネート」は
まだまだ寒い日々の中の
春への希望と
華やいだ気分を感じさせてくれるものでした。
f0128096_19185967.gif

f0128096_19193353.gif

いつもながらアンダーな写真ですけれど、
シックな色合わせでしょ(^_-)

ピンクって不思議ですね
ふわぁ~っとやさしい気分にさせてくれますから


いつもながらに盛りだくさんの内容に
感心しきり。。。

yoko3分クッキング~♪
f0128096_19205580.gif

ほんと簡単で見た目もおしゃれなおもてなし料理
すぐに家でもできます。
仕事をしている身ですので助かります。

f0128096_19202045.gif

f0128096_19214710.gif

f0128096_19222113.gif

テーブルコーディネートって
あんまり似合わない我が家ですけど
たまには、ねぇって思う今日この頃(笑)

更にキャンドル卓をしたあかつきにゃぁ~
今までのウチのアイデンティティはもはや過去のものと化すのです
きっと家族は戸惑うに違いありませんわ(-。-)y-゜゜゜

ただ
ピンクの器を持っていません
ピンクの服も持っていません。。。
f0128096_19225459.gif

ピンクって縁がなかったのです今まで

ウチ、似合うかしら。。。
試してみようかしら。。。
ピンクも色んなバリエーションがあるので
似合うピンクだってあるかもしれないな・・・

相方さんの絶大なる影響力に
そんな気にさせていただきましたけど
えっ?
やっぱり無理でしょうかねぇ(-_-;)

yokoさん~
ご一緒くださった皆様~
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
お陰でピンク色にスイッチが入ってしまって
困っています(爆)

by akkochan-sukisuki | 2013-02-20 19:59 | 今更手習い
2012年 08月 29日
えっ?カルトナージュ?
f0128096_15551285.gif


はい~♪
カルトナージュにちょこっとハマっています。


たぶん
すぐに飽きると思いますが(笑)
f0128096_15555627.gif

f0128096_15562079.gif

中もかわいくできました。
カルトナージュは布選びがポイントですね。

f0128096_1557956.gif

いつも「o-maxなスカート」の生地を調達していますリネンバードさんで
高橋亜紀先生のカルトナージュレッスンに参加してきました。
8月はいつものルリユール教室はお休みですので

代わりの何かに夢中になりたくてね。

日々のストレスを
カルトナージュに向けたわけです(爆)


小さなオーバルの小物入れが出来上がりました。
娘にあげようと思いましたがやめました。

以前こちらで作った残りの布で
もう一つ出来上がったらあげることにします。
f0128096_15582540.gif


気に入ったので
自分で作ってみようという気になったものですから~♪

材料、、、しっかり買い込んできました。




カタチから入るタイプですから・・・


途中で飽きないように
見守っててくださいませんか(-_-;)

by akkochan-sukisuki | 2012-08-29 16:10 | 今更手習い
2012年 05月 20日
さわやかな日ようび(その2)
f0128096_1736382.gif


先日のこと、

かねてから行きたいと願っていた
アトリエ Sousow
初めて伺いました。
お噂どおり~♪
f0128096_17372576.gif

パニエがさりげなく
アンティークの家具・・・
やさしいひかりが窓からこぼれてきます。
f0128096_17402328.gif

f0128096_1741515.gif


お花のレッスンもそっちのけ(笑)
その空間を切り取りたいと夢中になりました。
ウチにとって至福の時間。。。

f0128096_17422859.gif

その素敵な空間は
ゆい子先生のイメージそのものです。
選ばれるお花といい
身に着けられているファッションといい
お住まいといい
一貫していて素敵です。


いつもご一緒させていただいている
この方
この方
今日はいつもより少しおめかしされていらっしゃったような気がしますが
気のせいでしょうか。。。
素敵な空間で
素敵なお花に囲まれて
あれれ~
ちょっと違って見えただけかもしれません(笑)
f0128096_17431486.gif

ゆい子先生の清楚なオーラがのり移ったように撮れました。
薔薇。。。

OTTOよ、
ウチはこんな薔薇が好きなのよ。。。


レッスンが終わって
皆さんでランチ

f0128096_1744191.gif

ここは富田林市久野喜台にあります
「ガーデンわこう」
韓国料理がいただけます。
なかなか予約が取れませんが
やっぱりこの方の念力か(爆)
f0128096_17443895.gif

f0128096_17445938.gif


しかし、、
名物の参鶏湯
予約するの忘れてしまってすんません^^;

次回はぜひ~♪

by akkochan-sukisuki | 2012-05-20 18:17 | 今更手習い
2012年 03月 02日
カルトナージュと「食達」の集い
f0128096_1932513.gif


こちらで開催された
カルトナージュのレッスンに参加させていただきました。

昔から工作は得意だったような
そうでなかったような。。。
f0128096_19145567.gif

今更することはないだろうと思っていたことを
最近しています(笑)
それがまた、
やり出したら面白いのです。
正確に測って組み立てる、、、案外好きです。

なんでもハマるたちだってこと
以前にお話ししたような
そうでなかったような。。。

ウチの場合、
二度とおんなじものを作ることはないけれど、
そんな時間を過ごすのが
今の自分にとって
とっても心地がいいです。
f0128096_1975060.gif


Toko先生とは初めてお目にかかりました。
東京なまり(爆)がおもしろいこと!
もうあと二日ご一緒できたら
コテコテの大阪弁に変えてさしあげましたものを~♪

この方とも初めてお目にかかりました。
なんですってぇ~ウチらおない歳ですやんねぇ!
なんだかホッとされてましたか?ふふふ



心ゆくまで工作を楽しめました。
ありがとう
ご一緒くださった皆様
ありがとう
こんなひとときにお誘いくださって
ありがとう

明日の糧になります・・・
笑顔で頑張る(^-^)

f0128096_195211.gif


レッスン前のランチ
やっぱりこちら
今回もご一緒できましたね~♪
心強い「食達」。。。
次回は何処へまいりましょうか(笑)

食達・・・
それは
いつも笑顔で
美味しいものと時間を共有できる
素敵なひとたちのこと・・・

by akkochan-sukisuki | 2012-03-02 21:58 | 今更手習い
2011年 09月 23日
一念発起
f0128096_20242334.gif


お人柄にも惹かれ
この方のもとでお料理の修行(笑)をしています。
f0128096_20251835.gif

素早くできる簡単で美味しいお料理
お酒に合うカンタン料理
おもてなしにも応用できる便利料理。。。云々

作るの苦手で食べること得意
ご一緒してくださっている方々は
皆さん、とっても手際がいいのです。


「ふぅ~~ん、そうやって切るのかぁ。。。」
皆さんのつくる手を見ながらお勉強です(爆)

「akkoさん!これ切ってて♪」
「ハイハイ~♪」

「akkoさん~ これ洗ってて~♪」
「はぁ~い~♪」

「akko さぁ~ん これとこれを混ぜ合わせてくれる~?」
「はぁ~い♪」

なんだか楽しい~♪

なんだって脇役が好きなのです(笑)

f0128096_20291686.gif


次々に出来上がっていくお料理に
カメラ片手に修行中(笑)

f0128096_20301674.gif



あ、、、
タイトルの「一念発起」とは、
ちと大げさでしたね(^_^;)

f0128096_20304966.gif



     *一念発起とは。。。

       それまでの考えを改め、
       あることを成し遂げようと決意し、熱心に励むこと。
       今までの気持ちを改めて仏道に入り、
       悟りを開こうと固く決心すること、、、だって


OTTO、

参加しないかな。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-09-23 21:03 | 今更手習い