暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:独り言( 9 )

2016年 05月 11日
感謝してる
f0128096_19352922.gif


この肩に乗っかっている

ウチ


この背中に貼りついている


ウチ。。。。



アンタも大変やろから



ウチ、、、
もうちょっと痩せなな

by akkochan-sukisuki | 2016-05-11 19:43 | 独り言
2012年 09月 02日
秋の気配は何処。。。
f0128096_752368.gif


残暑お見舞いの期間って

二四節気で
立秋(8月7日)から白露(9月8日)までの間だとか。

まだまだ
暑中お見舞いって感じがします(笑)


季節がずれてるね。。。

そんなこんなをボぉ~っと考えながら
シャッターを切ったから

ボぉ~っとした写真になった
カメラは正直(笑)

f0128096_823541.gif

これはリビングに並んでいる
ダーナラホース
f0128096_832526.gif

木の香りがちょっといい

スウェーデンに行ってみたくなる。。。



お花を買っても
すぐにダメになってしまうくらい暑いから
f0128096_835438.gif

だから
バリの木のお花を飾ってみる

バリにも行きたくなった。。。


ボぉ~っとしていると
したいことがボぉ~っと見えてくる



今日は日曜日だけど



今からお仕事(-_-;)

がんばらなくっちゃ。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-09-02 08:07 | 独り言
2012年 08月 05日
折り合いをつける瞬間 その2
f0128096_6381922.gif


外は朝5時まえから蝉の大合唱

不思議なことに
毎日4時50分 一斉に鳴き出す・・・


一日の始まりの合図か( 一一)
f0128096_6391375.gif


オリンピックは
リアルタイムでほとんど観ていないから
ちょっと間の抜けた感がある


日曜だけど
今日は仕事


外は暑い。。。
冬の寒さが恋しくなるが


冬は冬で夏が恋しくなるから・・・


だから

今は冬なんだと言い聞かせて

家を出ることにいたしましょう



がんばる。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-08-05 06:49 | 独り言
2012年 08月 03日
折り合いをつける瞬間 その1
どんな場面でも
自分との葛藤があります。。。

f0128096_6485148.gif



それに打ち勝つことが

大切だと思います。。。


そんなことは
わかってはいますから。。。
f0128096_6505418.gif

f0128096_6504665.gif

ホールで買ったケーキに入刀する瞬間のこと。。。
f0128096_6513744.gif

このケーキ
ルリユールのK先生が絶賛されていた
「デリチュース」のチーズケーキです。
JR大阪三越伊勢丹B2で購入できます。
「ブリー・ド・モー」と杏ジャムのコラボです。


あ、、、お気づきになりましたか(-_-;)
切込みの角度。。。
そうですよ
一人でいただきましたっ(-。-)y-゜゜゜

そこに気が付くアナタって
ひょっとして
食いしん坊さんでしょ(笑)


もう少し・・・
もう少しだけ食べるわ

いいのよ、
このケーキの直径は小さいから。。。
f0128096_6535846.gif


あとこれくらいなら

大丈夫よ。。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-08-03 06:56 | 独り言
2012年 07月 16日
「す」 という字
f0128096_1491226.gif

昔からなんとなく好き
カタチといい
潔い気がするから

ぼぉ~っとしているとき
「す」をひたすら書いていたりする。。。



「すいか」の「す」

涼しげな気がして
こんな暑い日は「す」を見ると
すいかが食べたくなる。

f0128096_13465715.gif


「す」。。。
ちょっと「酢」は苦手だけど
最近おしゃれな「す」を見つけた
これは桜の酢・・・
f0128096_13481815.gif

ほんのり桜色

毎日少しずつ
炭酸で割るとさっぱりとして美味しいから
酢が苦手でも大丈夫


血圧ちょっと高めだったのが
お陰で落ち着いてきた


やっぱり

「す」はすごい。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-07-16 13:56 | 独り言
2012年 07月 12日
復活。。。うれしい
f0128096_1263063.gif


昨晩
食い入るように映像を観ていました。
今までの人生の中で
深くかかわってきた桑田さんの復活
これからの人生にチカラをいただいた気がします。

いつまでも青年の心をなくしていない

桑田さんらしい大好きなメロディの復活



それから
思わず涙が。。。
歌詞が響いてきた・・・


あのころの想い出が
甦ってきました。

またじっくりと聴いてみたくなった




f0128096_19542221.gif



桑田さんへ
ウチは最近シニアグラスが必要になったけど

頑張っていますから~♪(^-^)




心はまだあのころのままよ(笑)



by akkochan-sukisuki | 2012-07-12 12:14 | 独り言
2012年 06月 30日
六月最後の愚痴。。。
f0128096_10362779.gif


あ~あ~
毎日毎日が憂鬱。。。
梅雨のせいではありません。
今年はなんとなく過ごしやすいですから


仕事のこと・・・
新しい業務が7月からスタートする
それに伴うシステムの導入
その操作が結構面倒なこと。。。
仕方がないけど

新しいことに順応することに
時間がかかるようになってしまった・・・
年齢のせいもあるのかな
f0128096_1039193.gif

我が家のバルコニーでひっそりと咲いていた紫陽花
色あせてきたけれど
味わい深いものあり。。。

ま、
なんとかなるさ

f0128096_103715.gif


一粒一粒
やっつけていこうと思う(-.-)
この小石チョコ、
案外美味しい。。。


中山孝志さんのガラス小物は
つるんとまんまるくて
おさまりがいい。。。
今日はこちらにいってみようかな

久しぶりに・・・

なんとなく心地いい曲♪

by akkochan-sukisuki | 2012-06-30 10:52 | 独り言
2012年 06月 15日
ふわぁ~っと気分転換術
f0128096_13412327.gif


ここんところ数日、
「行き詰った感」があって

仕事も日常も。。。

なんとなく過ぎていく日々を
これでいいのかと焦りに似た気持ちにもなる

はて、、、どうしたものか


今日は休日

こんな時は車を走らせて
発散するのが好きなんだけど

愛車、車検に出していてない。

だから
何にも考えずに
朝から掃除をすることにした。


汚れて曇った窓をピカピカに磨いた
誰も弾かないピアノを磨いた

下の方が枯れかかっていた大鉢のラベンダー。。。

ちょっと自分と重なったので
不要なところはちょん切ったら

すっきりした



そんな今日。。。



ああ。。。美味しい
台湾で買った赤いドライトマトが
元気をくれた

by akkochan-sukisuki | 2012-06-15 13:53 | 独り言
2012年 05月 04日
Happyという名の休日 (その2)
f0128096_200693.gif

六甲山、、、
芦有道路途中にある
奥池の展望台から
大阪平野を見下ろしたら

みごと曇天(笑)

ここからの夜景は素晴らしくて
昔、よく来た。

f0128096_2002916.gif

手前の建物
以前勤めていたところの研修施設

新入社員の頃
ここで缶詰状態で研修を受けた。。。
朝早くたたき起こされ
この奥池の周りをランニングさせられた。。。


OTTOと同じ思い出、、、

遠い遠い思い出、、、



この先にある温泉で
ゆるりと過ごす今を

その頃は
想像もしていなかった。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-05-04 20:05 | 独り言