暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:今日のこと( 6 )

2014年 03月 28日
独りを楽しむ

f0128096_15592602.gif
独りランチですけど

春キャベツのパスタを作ってみました。

パスタを茹でながら

そこにちぎった春キャベツを放り込みます。

ズッキーニをオイルサーディンのオイルで炒め、

塩、黒コショウをふります。

最後にサーディンを軽く炒めたものを

茹であがったパスタに絡めて出来上がり~

 

独りで春を楽しむゆとりが出てきました(爆)

 

 

f0128096_16531723.gif

 

今日はすっかり春の陽気、

そろそろ

植木のお手入れを始めようかと思います

 

お薬のお陰で

ずいぶん色んな数値が安定してきました。

ご心配をおかけしてすみません。

体がとっても楽になり

休日は何かしたいと前向きになっています(笑)




by akkochan-sukisuki | 2014-03-28 16:03 | 今日のこと
2013年 05月 01日
JOUR des MUGUETS「すずらんの日」
小さなすずらんのお店に行ってきました。
f0128096_21142639.gif

5月1日は、
愛する人や
お世話になっている人へスズランの花を贈りる日だそうです。
贈られた人には幸せが訪れるとか。。。
我が家では、もちろんOTTOに(笑)
f0128096_21155161.gif

すずらんには「毒」があるってことも知っています。
けっこう毒性がきついそうですから
その取扱いには注意が必要だってことも知っています。
万が一食べてしまったら
嘔吐、頭痛、心不全、血圧低下、心臓麻痺などの症状になり、
重症の場合は死んでしまうこともあるそうです。。。
すずらんを触った手でお料理をしてはいけないそうです。
ましてや
すずらんを「御浸し」にしていただくなんてもってのほかです(笑)
f0128096_21173696.gif

いつもお教室でご一緒の皆さんと
楽しくランチをいただきました。
そのときの会話。。。「恐怖の今夜のおかず話」
かわいいすずらんですのに
こんな会話で大笑い~なんともまぁ。。。オトコには聞かせられませぬ

北浜のオフィス街を闊歩
f0128096_21183438.gif

f0128096_2119320.gif

淀屋橋にあるパンケーキのお店に
f0128096_21192917.gif

そのままグランフロント大阪へなだれ込み

まぁ~おそるべし愛されるべしオンナ達よ~♪

あ、
外から目線で失礼(-。-)y-゜゜゜




ご一緒くださった皆さま、
ほんと楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

by akkochan-sukisuki | 2013-05-01 21:36 | 今日のこと
2012年 09月 04日
日常
f0128096_8265520.gif



不変だと思っていたものも

そうじゃないってこと
知っています。。。




日々に
今あることに

感謝します

f0128096_8424079.gif


毎日仕事帰りの電車の中から
眺めている風景も
色んな表情を呈してくれます

ホッとするひと時
明日にリセットできる一瞬です。


夕陽が
優しく感じるか
淋しく感じるか
その時の自分次第・・・




ありがとう・・・



そう思える今日に感謝。

by akkochan-sukisuki | 2012-09-04 08:34 | 今日のこと
2012年 07月 30日
夏の子
f0128096_19111857.gif

ひまわりのように
大輪の花ではないけれど

ひまわりのように
明るく笑って生きていけたら本望です。。。


沢山の人と出会って
いい時間を過ごさせていただいて
楽しい日々を過ごせるのも


あなたのお陰・・・

f0128096_19142314.gif


今年は
村上躍さんの銀彩ポットを
娘と一緒に選びました。
f0128096_19145683.gif


銀彩がいい味出るころに

娘に譲ろうと思います。


誓います(笑)

by akkochan-sukisuki | 2012-07-30 19:24 | 今日のこと
2012年 07月 17日
届きました。。。
f0128096_2111916.gif


我が家へようこそ~♥


完全生産限定盤には
ボーナスディスクが付いていました。
f0128096_213569.gif




今宵はアナタと二人っきりで(爆)

by akkochan-sukisuki | 2012-07-17 21:54 | 今日のこと
2012年 07月 03日
雨。。。
f0128096_12321444.gif



かなり降っています
ふー太も静かにしています


こんな日は
こんな日の過ごし方をします。

音楽聴く
読みかけの本を読む

あったかいお茶を飲む

f0128096_12323875.gif


今、
かえさんのお茶をいただいています。
気持ちがほっとなごみました。
f0128096_12333856.gif

先日こちらでもとめた
村上躍さんのカップです。
手触りがよくて大きさもほどいい



雨のお陰で
何かをしなきゃって思わなくてもいいから
静かな時をすごせるから


だから
雨も好き

今流れている曲。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-07-03 13:29 | 今日のこと