暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:私が選んだ日本一( 2 )

2014年 09月 06日
私の選んだ日本一「メロンパン編」ついに逆転
f0128096_14193533.gif


出逢いました、、、メロンパン
前回のと迷いましたが
ついにこちらを選びました(笑)

ラミデュパン

梅田の大阪三越伊勢丹で買えます。

ウチが購入したのは
直径20センチほどある大きなメロンパン
その名も「グランメロン」
生地はしっとりもちっとしています。
4個分くらいはゆうにありますが。。。。


油断したら全部食べてしまえそう(^_^;)キケンです

f0128096_14214965.gif


先日代官山の雑貨店で購入したこの子が
いつも視界に入ってくる我が家
鉄でできていて一応貯金箱になっています。
OTTOには500円玉しか入れちゃダメと伝えています(爆)

f0128096_14224053.gif

とりあえず1/4にカット(笑)


本格フランス石釜で焼かれるというパンは
外はさくっと中はモチモチ
他のパンも絶品なのです。
f0128096_14231143.gif

仕事帰り
まだ残っているといいのですけれど。。。


あ、
ここに書かない方がよかったか(――;)

by akkochan-sukisuki | 2014-09-06 14:29 | 私が選んだ日本一
2014年 02月 22日
私が選んだ日本一 「メロンパン編」

f0128096_12283754.gif

今まで生きてきて出会った、
「自分にとっての日本一」を

カテゴリを追加しようと思います。

日本一と決定するには

その間紆余曲折がありますが、

とにかく「今」が基準になりますので、

この先変わるかもしれません(笑)

もっと美味しいものをご存じでしたら

そっと教えてください030.gif

 

で、まずは

メロンパンのこと

f0128096_12354020.gif
 

好きなんです、子供のころから。。。

 

f0128096_12303135.gif

上にかかっている部分がサクサクしていることが必須条件
べたっとしていたらNGです

それから生地部分とのハーモニー

それにコストパフォーマンス

たったそれだけが基準なのですが、

なかなか出会わなかったのですよ、今まで。

 

ついに出逢った

「鳴門屋」のメロンパン

メロンデニッシュ

 

f0128096_12313319.gif

画像からお伝えできますかどうか。。。

 

ウチはきっと、

飽きるまで食べ続けます(爆)

 

f0128096_12322897.gif

 

大阪では「なんば高島屋」にコーナーがありますけど、
幸いにも我が家の近くのスーパーマーケットにもあるので、
休日にはウチのために買い占めてくれるOTTOです。


アンタなぁ。。。。
やさしいんだかどうなんだか(ーー;)








by akkochan-sukisuki | 2014-02-22 12:57 | 私が選んだ日本一