暮らしにちょっと彩りをそえたくて
カテゴリ:我が家のこと( 86 )

2007年 09月 29日
そろそろ休憩にしましょうか?

f0128096_14254013.jpg

 
我が家は今、
心地いいJAZZが流れていますよ~♪


ご存知のように、
只今、我が家の愛車は入院中。

週末をいかに過ごそうか・・・


朝から肌寒いくらいのお天気です。
風も少しあって、
お洗濯も。。。
うん~~大丈夫そうです。

今日は、OTTOにも協力をお願いして、
リビングのお掃除デーにしました。

この方をお手本に、
f0128096_1429163.jpg

リビングボードの中をすっきりさせてみました。
f0128096_1430965.jpg


思い切って
使わない食器も処分できましたので、
すっきりしました。


さあさあ~
お茶がすんだら

もうひと頑張りしてくださいよ!!

by akkochan-sukisuki | 2007-09-29 14:34 | 我が家のこと
2007年 09月 16日
へんてこりん~ 村田 森の世界

犬なんだか・・・
ワニなんだか・・・
f0128096_19283054.jpg

「村田森さん」のコーヒーカップです。
あの方の5寸皿とは雰囲気が全然違いますね・・・
村田さんがお家でかわれているワンちゃんかしら?
だったら、村田さんごめんなさい。
「へんてこりん」って言ってしまって。

ユーモアがあって、
ワタシ、好きですから~♪


OTTOと二人の静かな休日は、
f0128096_19302089.jpg

デロンギでエスプレッソタイム。

お取り寄せしたフィグ・クグロフ
f0128096_1935042.jpg

無花果のプチプチがたまりません!


カプチーノがいいの?

f0128096_19305532.jpg



あらぁ~
ハートにならなかったわねぇ・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-09-16 23:56 | 我が家のこと
2007年 09月 14日
近くで秋を感じる
さわやかな朝の空気は、

一日を元気で過ごせそうな気にさせてくれます。

f0128096_9113358.jpg

f0128096_912981.jpg

こんな朝は、少し早起きしてカメラ片手にウォーキング。

ほんのちょっとの運動で


f0128096_9125959.jpg


美味しいこと!!


まだまだ夏の名残に遭遇する我が街・・・
f0128096_9143920.jpg

f0128096_914573.jpg


                            OTTOの友達とも・・・はじめまして!

by akkochan-sukisuki | 2007-09-14 09:18 | 我が家のこと
2007年 09月 05日
ふー太 ふー太 ふー太~♪

f0128096_184791.jpg

今日こそはね、

キミのいい写真をとってあげようと頑張ったんだけど・・・

なんかいつもヘンな写真ばっか!
f0128096_1847374.jpg


ワタシが下手なのか?
f0128096_1848684.jpg


君がブサイクなのか・・・?



おっ!!
f0128096_18484321.jpg


最後はキメたやん!!


それにしても、
キミって暑くない?

by akkochan-sukisuki | 2007-09-05 18:52 | 我が家のこと
2007年 06月 26日
地味パ~
最近の若者は、何でも略してしゃべっています。
娘の話しているのが聞こえてきても、一体何を話しているやら・・・
どうも今度うちで集まって歓迎会?なるものを催す算段をしているみたい。。。

「今度のナベパさぁ~**#”>*~%&じゃ~ん?」
「・・・ってゆうかさぁ~」

「ナベパ??」鍋パーティーのことらしい。
ちなみに、たこ焼きパーティーは「タコパ」だって。
前からおもってたんだけど、
それってっヘンじゃないですか?


今日は、ふー太(2歳)とOTTO(5?歳)のお誕生日だったんです。
朝から何を作ろうか算段しながらふー太の記念写真でも撮ろうと
粘ること半日、
f0128096_23375517.jpg

ふぅ~
くたびれました。
君はなんでミルちゃんみたいにかわいく撮れないのよっ!!

「あ~ もうまったく!」
これは、ふー太が言っているようにも聞こえます。
f0128096_23392513.jpg




OTTOの大好物のこれ、
f0128096_23382918.jpg

明石の生だこでちらし寿司と、
f0128096_23385137.jpg

鶏肉の甘辛煮を作りましたが、

普段の夕食と何らかわらず・・・
中途半端なお誕生会になりました。

写真に時間を取られすぎたせいと思っていただければ^^



これがいわゆる「地味パ」なのです。



プレゼントにした、
話題の「堂島ロール」です。
f0128096_23401573.jpg

f0128096_23424769.jpg

生クリームがふんわりしていてクリーミィなお味。

ふー太もOTTOも大満足していました。

あ~それにしても
お花くらい飾っておくんだった・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-06-26 23:51 | 我が家のこと
2007年 06月 01日
小さなお庭?で
 
f0128096_196733.jpg

本当は、
「この鉢植え」がほしかったんですが、
25000円もするんです・・・・

だから、
小さな鉢植えがあったので
大きく育てることにしました!

f0128096_1981952.jpg

我が家のバルコニーがちょっと華やいできました。


実は今、
うちのマンション大規模修繕工事の真っ只中なんです。
f0128096_19121181.jpg

反対側のバルコニーがふさがっていて
暗くて、気持ちが滅入ってしまいます・・・

鉢植えもリビング側にお引越ししました。

いつもと違う雰囲気に
f0128096_19125223.jpg

ふー太がなにやら・・・
叱られることをやってる!
最近は、
その表情で分かるんですよね・・・


あ~やっぱり!
大切にしているティーローズ、
f0128096_19133951.jpg

食べてるじゃん!!!!

ほんとにイタズラばっかりで困ります。


でも、
f0128096_19143829.jpg

そのへっぴり腰なんなのよぉ~(笑)

今日もやっぱり
9階から世間を覗いているふー太でした。

by akkochan-sukisuki | 2007-06-01 19:20 | 我が家のこと