暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 26日
のたぁ~り のたり・・・
またまた、
OTTOと二人の休日です。
f0128096_17153842.jpg


お茶でもいかが?
何にもないけど・・・

f0128096_17141323.jpg

ゼリーありますよ。

本を読んでて、ウトウト・・・
JAZZ聴いてて、ウトウト・・・


気が付いたら、
メンテナンスに出していた愛車も戻り・・・
あれま、
いつの間にか
今年初収穫のきぬさやがありました。

OTTOよ、
休日くらいゆっくりしなはれ~


f0128096_1793917.jpg


このまま
夕食でてこないかな。。。なぁ~んちゃって(^^ゞ


のたぁ~り~のたりは、
ワタシだけ?


週末をいかがお過ごしですか?

by akkochan-sukisuki | 2008-04-26 17:11 | 我が家のこと
2008年 04月 25日
春 の 海・・・
        ひ ね も す の た り の た り か な

   一日中・・・
   荒々しい冬の海が一変して
   ゆったりと穏やかに波うっている春の海。。。

   与謝蕪村の今の心情を表している春の句です。

「めがね」を観ました。
最初はレンタルで借りてきてみたのですが、
どうしても欲しくなってね、
f0128096_18521417.jpg


そうなの、
f0128096_18542295.jpg

メルシー体操
やってみたくなりましたから(笑)

登場する俳優さんが個性があって、
独特のゆるり感があるのです。

「たそがれるって何かコツみたいなものあるのですか?」

都会であくせくした日々を過ごしていたであろう主人公が、
民宿のオーナーに質問するの・・・
f0128096_1902999.jpg

生きていくのに綺麗な海と美味しいかき氷があればいい~
そんな感じにさせてくれるの
「ふふっ・・・」
何度、
今の自分を笑ったかしれません。

のたりのたり~いい響き♪

ひょっとしたら、
たそがれ上手は生き上手かもしれないですね。


だから・・・
  ↓
  ↓

by akkochan-sukisuki | 2008-04-25 19:02 | 私の思うこと
2008年 04月 24日
たそがれました・・・
そんな時間も必要かな
f0128096_2349069.jpg


海はいいなぁ。。。

やらなきゃならないことが多くてね・・・
気持ちも空回り・・・
なのに、
PCまでがゆうこときかなくなっちゃってね、
この一週間トホホの毎日でした。
そんな時あります?

f0128096_23473396.jpg


「鳴かぬなら鳴かせてみようじゃないのパソコンちゃん!!」
やっぱりなにわのakkochan,
秀吉っさんじゃあないけれど俄然張り切ったものの、
あれやこれやガチャガチャPCをいじってたら
ますますへんな具合になってきたの(ーー゛)

だからね、

「動かぬなら動くまで待とうパソコンちゃん・・・」
体型は家康さん譲りのakkochan,
夕日を眺めながらたそがれていました(゜o゜)


でもね。。。
「動かぬなら壊してしまえパソコンめっ!」
ああ~~
もうちょっとでPC、ぶった切るところでした!!<`ヘ´>
信長の気質もチラッとある・・・

この一週間、
色んな自分と戦いながら
こうやってまたここに座っているのです。
ありがたいことです。



ここにも、たそがれ人
f0128096_23493476.jpg


アンタもPC壊れたんかいな。。。

by akkochan-sukisuki | 2008-04-24 23:55 | 私の思うこと
2008年 04月 24日
すんまへん
f0128096_1518413.jpg


いつも心配しておいでくださっている皆様、
やっと画像がアップできました。

この数日・・・・
めっちゃ疲れました(-_-;)トホホ


あれこれPCをさわりまくってしもて、
「食い倒れ太郎」の画像が消えてしまったり・・・

コメントを下さった皆様、ごめんなさい。

f0128096_15222085.jpg


太郎もウチも
元気に甦りました(^○^)

f0128096_1524768.jpg


カニどん、
よかったら太郎のこと頼んますわ~
アンタさんと太郎はんあってのトンボリでっさかいな~~


    *エキサイトカスタマーサービスの橋本さんに
     丁寧なアドバイス(メールで)をいただきました。
     色々と試してみて、画像がアップできなかった原因は、
     どうやらウチのパソコンのセキュリティーが原因だったように思います。
     設定を変えたらなんなく復活できました。
     PCのことはあまり詳しくないので、焦ったのなんのってぇ~~(笑)
     今日からまたよろしゅうお願いいたします。
     

ウチの元気のモトです

by akkochan-sukisuki | 2008-04-24 15:59 | 関西お気に入りスポット
2008年 04月 14日
夜桜
f0128096_2330532.jpg

ここは大阪
大川にかかる天満橋から東にのぞみ撮影しました。
飛行機写っていますが、
伊丹空港に向かう航路になっています。

その大川の畔は、
この時期桜に縁取られとってもきれいなんです。

しばし桜の舞のご覧ください。
ちょっと撮影の腕が・・・ご勘弁ください<(_ _)>
f0128096_23361055.jpg

f0128096_23483140.jpg

f0128096_2336491.jpg

f0128096_23485842.jpg

f0128096_23371937.jpg

f0128096_23595133.jpg

今年最後のお花見かな
今日仕事が終わって向かった先・・・
f0128096_2350213.jpg


造幣局の桜の通り抜け
一足先に行って参りました。

     4月16日(水曜日)から4月22日(火曜日)までの7日間
     平日は午前10時から午後9時まで
     土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

     この期間中に
     昨年は58万人が訪れたそうです・・・

f0128096_01148.jpg

関山、普賢象、松月、紅手毬、芝山、黄桜、楊貴妃など約120品種、
約370本
見事にほとんど満開でした。

ちょっとでもお伝えできていますでしょうか・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-04-14 23:51 | 関西お気に入りスポット
2008年 04月 11日
山里にも春

山荘で友と過ごす
ゆるりとした時間・・・
f0128096_21584242.jpg

のどかな風景に身を浸たし
野花を摘んだり
f0128096_2231988.jpg

おしゃべりしたり
温泉につかったり・・・

頭の中が
するりっとリセットされて
自分を取り戻せるのです。

友が摘んでくれた花たちに囲まれて
f0128096_221359.jpg

f0128096_2221781.jpg

我が家のリビングは
山の匂いがします・・・

だから
今日もお仕事頑張れました。。。

by akkochan-sukisuki | 2008-04-11 22:17
2008年 04月 10日
いきなりですが・・・・
明石の玉子焼きですねん~♪
じぃ~~っと見つめてみてぇ
f0128096_9124586.jpg

あっ!
今、お腹が鳴った?(笑)
f0128096_9152086.jpg

おダシに三つ葉のみじん切り浮かべてウマウマだったわ!
姫路からの帰り、
蛸で有名な明石で途中下車して
この明石焼きを食べたの。
f0128096_932558.jpg

さすが漁港とあって、
商店街は沢山の人で賑わっていて、
明石焼きのお店も一杯あってね、
よくわからないので、
お客さんが沢山並んでいるお店に入りました。

あ~っ!イケメンに釣られたんちゃうかって思ったでしょ( 一一)


    余談

      地元明石では「玉子焼き」、
      大阪では「明石焼き」って言うんよね。
      関東では、「おでん」でっしゃろ?(訳:でしょ?)
      関西では、「関東煮」「カントダキ」っていいますねん~♪
      それとおないこってすわっ!(訳:同じことですね)
      ちなみに、
      千切りキャベツたっぷり入っているお好み焼きを、
      大阪では「広島焼き」っちーます(訳:って言います)


     (追記)    
     ちょっと調べてみました・・・
        「おでん」は、田楽からきた「お田」のようですね・・・
        全国共通なのでしょうか・・・・?
        やっぱり研究なさっていらっしゃる方がおられました(笑)
 

いつもは車移動のウチらやねんけど、
さすがこの時期の姫路城は無理無理!
f0128096_9234565.jpg


f0128096_9244554.jpg

ってことで、
久しぶりのJRで行ってきました。

明石海峡大橋も見れたし~
美味しいもん食べれたし~
電車もそう悪くないかもしれんねぇ(^-^)

by akkochan-sukisuki | 2008-04-10 09:40 | 旅の思い出
2008年 04月 09日
春爛漫

f0128096_0525728.jpg

2008年春・・・
今年も見事に咲いた桜色、

日本の色です。

ほんのりと紅味を含んだ淡い紅色、
眺めているだけで優しい気分になってきます。

f0128096_1131110.jpg



春の陽気に浮かれ浮かれ
あちらこちらで大宴会・・・
これも、
日本の春です。



世界遺産に認定された姫路城へ
OTTOと行ってきました。
f0128096_103099.jpg


f0128096_05537.jpg

f0128096_0554669.jpg


天守閣のてっぺんから眺めてみたら、
気分もでっかくなってきましたよ~笑

      

        OTTOよぉ~
          気分だけでもでっかくあれぇえ~~~っ!

                              妻より


f0128096_125364.jpg


当時の主は、
ここから眺めて何を思っていたのやら・・・


       天守閣のてっぺんまで約1時間ほどかかりました。
       人が多かったせいもありますが、
       急で狭い階段が続きます。
       とてもとても大変・・・
       小さい子供や高齢者にはきついかもしれません。
       当時の姫はどうやってこの階段を登ったのかしら・・・記憶がないわ


       

by akkochan-sukisuki | 2008-04-09 01:15 | 旅の思い出
2008年 04月 03日
潜在意識
f0128096_953321.jpg

花に魅かれるのは
花好きだった母の影響だろうか・・・
f0128096_107919.jpg

f0128096_1062144.jpg

色に惹かれるのは
なんでだろ・・・
前世なるものがあるとすれば、、
それ故だろうか?

遠くかなたから脈々と続く潜在意識・・・


今日は、
窓をピカピカに磨き上げ、
台所も水滴つけずピカピカに
塵一つ無く拭き掃除したリビングの床
玄関もトイレも磨き上げ
はつらつとした気分で家事をこなすことを
誓いますっ!
f0128096_10232693.jpg

部屋にお花があると、
一日晴れやかに
前向きに過ごせそうな気がします。

これも潜在意識のなせる業・・・?

   *潜在意識(サブリミナル)についてちょこっと

      心理学や精神医学の分野で使われている言葉で、
      通常の意識のことを顕在意識といい、潜在意識は認識そのものができないもの。
      潜在意識を発見したのは、
      「精神分析学」という学問を確立した心理学者フロイドで、
      彼は多くの患者とのカウンセリングから
      人間は通常の意識とは別の所にも情報が脳の中に入っていることを
      つきとめたそうです。
      重要な情報と判断されたものは潜在意識の中に残り、
      顕在意識に影響を与えます。
      潜在意識は、人間の行動、人格、性格に多大な影響を及ぼすらしいのです。
 

花を飾る=掃除をする・・・

ワタシに刷り込まれたサブリミナル

「直感」というものが
潜在意識に入っている情報に基づいた発想だとすれば、

今日は何かいいことがありそうな気がするわ~♪


さっ!

今からお掃除始めよか・・・

by akkochan-sukisuki | 2008-04-03 10:14 | 私の思うこと
2008年 04月 01日
序列
ボク・・・二番目
f0128096_2314279.jpg


今日は
「爆弾低気圧」ですっごい風が吹いていたから、
ボクのとーさん、
いつもより早く帰ってきたんだ

f0128096_2316313.jpg

ここは
ボクの場所だよ・・・

なんかさぁ
かーさん、ご機嫌悪いしなぁ

我が家も爆弾低気圧きそうだからって、
とーさん、
かーさんにコーヒー入れてんだぁ~


とーさんも色々大変だと思うけど・・・

f0128096_23174954.jpg


ココはボクの場所だからねっ!

by akkochan-sukisuki | 2008-04-01 23:20 | ふー太