暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
デジャヴ
最近よく夢をみます。。。



この暑さのせいで
眠りが浅いせいでしょうけれど・・・
f0128096_7535071.jpg


楽しい夢をみました。
朝起きてまだ少し覚えていて
思わずクスッと笑える夢です。


どんな夢かって?


それはナイショですけれど
とにかく楽しい夢でした。
いつかデジャヴな感覚になるのでしょうか?



そうそう~
ご心配(笑)いただいていた
「紫陽花アタマ」のことですけれど

大丈夫です!
落ち着いてきました。。。

う~ん・・・
たぶん慣れてきたといいますか・・・そうゆうことです(^_^;)


職場を明るくするのにも貢献できましたことですし
エアリーで案外涼しくて
エコライフにも繋がっていますし・・・・

慣れてくると
なかなか味わい深いものです(-。-)y-゜゜゜

f0128096_84216.jpg


そんな暑い今日・・・


なにかいいことがありそうなきがします(^◇^)



それじゃ~~♪

by akkochan-sukisuki | 2011-06-29 07:53
2011年 06月 23日
五感。。。六感?
紫陽花を眺めすぎて

f0128096_9171513.jpg



紫陽花ヘアになってしまいました。。。


OTTOめっ!
大笑いしよってぇ!!!

でもね
ウチはカレのこと信じてるのよ!


その素晴らしいカット技術が
時間の経過と共にナットクさせてくれているから
誰よりもウチのことわかってくれてるし(-。-)y-゜゜゜


ヘアカタログで第六感が働いてしまいまして、

「この髪型にしてくれますか~♪」

「。。。。。」


今にして思えば、カレ、、、
一瞬のためらいがあったような気がしてきたな。





朝起きて。。。。
鏡の中のウチは、
やっぱり紫陽花ヘアだった(>_<)

こんな感じ・・・
f0128096_9194227.jpg


f0128096_9212465.jpg

北浜にある「GOKAN」の本店で
ロールケーキを買ってきました。
f0128096_9202856.jpg

美味しい・・・




五感でとどめておくべきだったか、、、、

by akkochan-sukisuki | 2011-06-23 09:21
2011年 06月 22日
大人色の紫陽花
f0128096_13081.jpg


蒼から碧に変わる紫陽花

眺めていると
みょうに落ち着いてくるから不思議



f0128096_135073.jpg



やっぱり
花はいいな

色んなことを教えてくれますから・・・

f0128096_14494.jpg



変化のときが美しいと思う
花も・・・人も・・・


だから
この紫陽花のように

美しく老いていけたらいいな。。。なんてね

by akkochan-sukisuki | 2011-06-22 01:07
2011年 06月 20日
白いもの
f0128096_14444082.jpg

これは高島大樹さんの作品です。
きちっと入れ子になっています。
f0128096_14452833.jpg


f0128096_1446145.jpg


イイホシユミコさんのマグとオソロで使います。





豆を食べています。。。今

f0128096_14464471.jpg


豆吉本舗の豆が好きです。
京都に行ったら必ず立ち寄って
このミルクアーモンドを買ってきます。


何かをリセットしたいときは


「白」がいいな。。。。



今日は朝から雨が降っていますので
ゆっくりすることに決めています。。。


沢山録画が溜まっていますので
今日中にリセットしようかと思うのです・・・

by akkochan-sukisuki | 2011-06-20 14:47
2011年 06月 16日
自分らしくなんてね
f0128096_23162941.jpg


仕事が好きですが
遊ぶことはもっと好きです。


大雑把なことをしているかとおもいきや
細かいことが気になって
重箱の隅をつついているときがあります。
f0128096_2374143.jpg

大抵のことは笑ってすごせますが、
くよくよしていることもたまにはあります。


断捨離しなきゃと意気込んでいるかたわらで
衝動買いをしてしまいます。


いつも笑ってばっかりいたいと思っていても
怒りで勢いをつけたくなるときもあります。
f0128096_238242.jpg


優しくありたいと思っていても
時にはつまらない自分に腹が立つこともあります。

いい人すぎるのも
時としてそれがいいことであるとは限らないって思っています。
だからといって悪い人になる必要はないと思います。


こんな自分のこと。。。

好きになれないときもありますが
愛おしく感じるときもあります。。。




やじろべえのように
中心だけはぶれないように立っていたいと思うのですわ~これからも。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-06-16 23:08 | 私の思うこと
2011年 06月 14日
たわごとをぬかす

花びらをね
一枚一枚剥いでいくと・・・
f0128096_22541256.jpg


そこには
小さな小さなね~

美しい女の子がいました・・・


名前は
akkochan・・・だと




  立てばシャクヤク~♪
        坐ればボタン~♪
              歩く姿はユリの花~♪



今、笑いましたか?( 一一)




芍薬の花言葉は
   「生まれながらの素質」だそう。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-06-14 22:54
2011年 06月 12日
朝から快調~♪
f0128096_21114642.jpg

ドーナツモぉ~ニング♪

朝から3個イケちゃいましたわ(^◇^)
ふわぁ~んっと軽いから。

ドーナツもお店によって全然違いますね。

ウチはこっちが好きかな。。。


日曜だけど
今日はお仕事。。。

それじゃぁ頑張るっかっ<(`^´)>



追伸***
  OTTOよ、
  これならたぁ~んとおあがり(笑)
   

by akkochan-sukisuki | 2011-06-12 06:27
2011年 06月 08日
確信的衝動買い
怒りを鎮めたいときは
コレに限ります、、、ウチの場合はね(^◇^)

ただし。。。
注意するべき点があります。
できるだけ元値の安いところを選ぶこと。。。
でないとその後が困ります(爆)

たとえば、、、IKEAとか
たとえば、、、ユニクロとか
あ、100円ショップもいいか
f0128096_1265954.jpg


↓昨日のこと

アレから勢いづきまして
大阪泉北にありますフラワーショップに行ってきました。
お花もそうそうお高くありませんでしょう?
f0128096_127342.jpg

リースになっています。
自分で植え込むともっと安価でできるのでしょうが、
なにせ、勢いがありますので
出来上がったものを購入しました。。。

ちょっと肉厚系の寄植えがかわいらしいでしょう~♪
親近感を感じますわ(笑)

f0128096_12112527.jpg


「ロベリア」は我が家の御用達
時々行っては癒されています。
おしゃれな花たちに囲まれ
何もかも忘れます、、、そうあのマカロンのことも(笑)

たまたまTVの収録が行われていました。
うん~~なんか来てよかったな~♪
ウチって、
結構ミーハーなもんで(笑)

f0128096_1211572.jpg


宇宙人ではありません
うちのOTTO。。。

今日もご機嫌さんで出勤しました。
しっかり頑張っておくれやす(-。-)y-゜゜゜

by akkochan-sukisuki | 2011-06-08 13:09
2011年 06月 07日
大きいけど小さいですか?
ウチのこと。。。

f0128096_1025836.jpg


そんなはずはないと思っていました(;一_一)


仕事がたまの早帰りの日は
ウキウキと嬉しいものなんですけれど、
終わる頃には結構疲れていて
まっすぐ帰宅したいと思うのは
やはり年齢のせいかしら・・・

疲れきった体をやっと奮起して
「LADUREE」のマカロンを買いに向かいました。

ラデュレ。。。まるで宝石のウィンドウを覗いているようなね~♪

あれもこれも食べたい~~~(人´∀`)
疲れきったウチの体が反応します。

でもねぇ、
この小さい箱に入るだけがやっとかな
お高いのよね。。。

大事に大事にいただきましょう~♪




って、
ウチのOTTO(;一_一)

一口でパクンっといっちゃった!!!
えええ==っ!信じられんわっ!
アンタっ!
このマカロン、
ナンボやと思ってるん!!!
一個300円以上はするんやでっ!
f0128096_1011946.jpg


そりゃぁさぁ・・・
ウチだってたまのランチに3000円ってのもあるけどさぁ・・・

ま、それはそれとして(-。-)y-゜゜゜


f0128096_1083314.jpg

こんなにこんなに小さい箱に入って
食べれる宝石。。。。。やでっ!



「・・・・・」





ウチのこと
小さい奴だとお思いですよね。。。
わかってますよ、、、ウチだってそう思います。
ですが、、、
一口でパクンはないでしょう(≧д≦)・゚゚


ねぇ~~~
この怒り、、、、収まらないよぉ!!!



朝っぱらからすんません。。。(ノДT)


けど、
腹が立つと
案外元気になるものです(笑)


それじゃぁ~♪

by akkochan-sukisuki | 2011-06-07 10:11