暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
Le Perlineで夏を纏う
f0128096_14304057.gif

素敵なネックレスが届きました。
Le Perlineこの方の作品は、
天然石をふんだんに使い、
その色の組み合わせがなんともセンスがいいんです。
どんな服にでも合わせられるような気がします。


この季節
できるだけお肌にやさしい素材のものを身につけたいもの。
f0128096_14311574.gif

f0128096_1446137.gif

最近こちらの服がお気に入り
やさしいラベンダー色のサマーニットに合わせてみました。


ラピスラズリーはあのクレオパトラも好きだったとか。。。

ウチも好き~♪

よっしゃ!
これを身に着けて
世のオトコを魅了するかっ<`ヘ´>
暑さのせいです。。。ゴメン(-_-;)

f0128096_14314149.gif

先日からカタカタ、、、


リネンバードの気持ちのいい生地を使って
例の「o-maxなスカート」を作っています。
調子にのっていますので
次々に出来上がっています(笑)
f0128096_14461774.gif

「o-maxなスカート」には
Lisetteのペチパンツを合わせます。
だからどんな薄手の生地でもOKです。

リネン素材なので気持ちがいいです。
そういえば最近「suteteko」がはやっているそうな。。。
ペチパンツといえば聞こえはいいですが
いわゆる「ステテコ」ですわ(-。-)y-゜゜゜

f0128096_14512983.gif


そないにようさん作って
どないするねん!


そう思っていても
何も言わないOTTOは、


えらいと思います。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-07-30 14:49 | 好きな装い
2011年 07月 27日
ふー太です
暑いですね、毎日・・・
f0128096_2338735.gif



いつも家の中で過ごしています。
だって
お散歩は嫌いですからしかたがありません。。。
f0128096_23391436.gif


先日、毛を短くしてもらいました。
ボク、一応ヨークシャーテリアです(-.-)


えっ?
f0128096_23394620.gif

何か?

おなかが出ていますか?

「ふー太っ!食べ過ぎよっ!」
かーちゃんがいつもボクに言うセリフ・・・

そういえば、
何かで読んだことがある。。。(犬だけど)

太った人のペットも太っているって・・・(笑)




最近エアコンの設定温度が高くなって
ちょっと蒸し暑い我が家です。
ま、しかたがないです。。。

今朝、
とーちゃんとかーちゃんが
テレビを観ながらボヤいていました、、、
子供手当支給のこと 
高速道路無料化のこと
拉致問題のこと・・・

なんだか今の政治のバランスが良くないね・・・って
それにいつもうちは「○○手当」は関係~ないしねぇって(笑)

f0128096_23401673.gif

もうすぐ8月。。。
外はみんみん蝉の声がうるさいです。

とってもあついけれど、

ボクは元気ですから~♪

by akkochan-sukisuki | 2011-07-27 23:40 | ふー太
2011年 07月 23日
ゆらゆら~りん♪
もうすぐ誕生日・・・
f0128096_21104970.gif

いくつになるかは、案外気にならなくなってきたかな~♪

一応節目なので
何か記念になるものをねだってみることにしたんですよ・・・
なんの記念なんだかって思ってるわね(笑)


先日、こちらで出会ってしまって
どうしてもどうしても欲しかったもの


ウチ :  「いいもんに出会ったのよ~♪」

OTTO: 「ふぅ~ん。。。んで?」

ウチ:   「ガラスの花瓶なんだけど・・・」

OTTO: 「そう~♪ んじゃぁ~誕生日プレゼントにしようか?」

しめしめ~♪
花瓶に食いついてきた!!!
安上がりだと思ったに違いないわ( 一一)

f0128096_21115491.gif


ただ今、
我が家のリビングにゆれているこの子の名前は。。。

「なまけもの」


「なまけもの」とは
フランスの「Tse&Tse associees(ツェツェ・アソシエ)」の花器
カトリーヌ・レヴィとシゴレーヌ・プレポワという二人の女性がデザインしたもの。
f0128096_21122345.gif

もひとつ・・・
「なまけもの」とは
日本の大阪に棲んでいて、
いつも遊んでばっかり、
食べてばっかりしたいと願う
カメラ好きでちょっと太った主婦。
最近アジサイヘアも落ち着いてきた模様。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-07-23 21:12
2011年 07月 21日
「涼」マジック
f0128096_7594284.gif

閑静な芦屋の街も
台風の影響なのか
蒸し暑く生ぬるい風が吹いていました。
日本はどこも夏・・・

皆さま~お元気におすごしでしょうか?


さて~ウチはといいますと、
先週に引き続き
この方とご一緒させていただき、
「Office Abundante」生田先生のテーブルコーディネートレッスンに参加してきました。
精力的でしょう、、、カノジョ(笑)
f0128096_811279.jpg

f0128096_83499.jpg

今回は「夏の食卓」
荒川尚也さんのガラスの器を花器に使い
コロンとしたアザミや葉っぱを浮かべた見た目にも涼しげなあしらい。。。
「そっかぁ~こんな使い方もできるんや。。。」
眠っている五感(爆)が呼び起されます。
あ、、、四感、、いや三感・・・
最近ちと鈍ってきておりますから(-_-;)

f0128096_841993.jpg


アンダープレートに使われているフランス製の器は
どこか東洋を意識したような貫入が入っていて、
モンステラの葉っぱをあしらうと
あら~♪
和とエスニックが融合して

赤ちゃんの肌のようなつるんとした青木良太さんの器が
見事溶け込みました!

生田マジック。。。

f0128096_834123.jpg

柄の部分はツゲでできているそう・・・
これもフランス製だとか。
生田先生のものを選ぶ選択眼はさすがです。
もぉ~唸りっぱなしでした(笑)
f0128096_851181.jpg

外の暑さを忘れさせてくれる涼しさの演出。。。
今回も
生田先生のあたたかくこころの籠ったおもてなしと重なって
幸せな気持ちにさせてくれるものでした。
f0128096_874229.gif


f0128096_885645.gif

f0128096_892230.gif

テーブルクロスの選び方から
器の選び方まで丁寧なレッスンは、
「なまけもの」のウチの五感を刺激して
最近ちょっとテーブルコーディネートに興味が出てきたかも~♪

f0128096_8101670.gif

偶然にも帰りに立ち寄ったお店で
この花器に出会ってしまいましたが・・・買えなかった(-_-;)ほしいけど


そうそう~♪
ボンシック秋号には
生田先生のコーディネートが紹介されるそうです。

なんだか先生~素敵だわ(^○^)


えっ?なんですか?
我が家のテーブルはどないなってるんって?


あ、え~とぉ。。。。^^;

by akkochan-sukisuki | 2011-07-21 08:10
2011年 07月 19日
昭和ノスタルジー
f0128096_0572940.gif

早いもので、
もう平成になって23年の歳月が流れました。。。
あの昭和の時代がもうレトロ感をおびて

時々懐かしくなります。
思えばいい時代だったな・・・

このホテルがある千里は、
そう1970年に開催された大阪万博の時に開拓され、
当時はあたり一面の竹藪だった記憶がよみがえります。
あのころは、若かった(爆)
f0128096_0584496.gif

f0128096_0592812.gif

f0128096_10485.gif


敷地内には素敵なチャペルがありまして
遠き若き頃に思いを馳せながら
シャッターを切るのです。。。

f0128096_122971.gif

non*non先生のPhoto Lessonに参加させていただきました。
丁寧で的確なアドヴァイスをいただきましたが、
ちょっとアンダーな
ホテル内のノスタルジックな被写体に心が躍る気分~♪
「脱アンダー女」は、しばし返上させていただきました(笑)
f0128096_13734.gif

f0128096_134038.gif

f0128096_1544746.gif

いつもの相棒
この方も一緒です(*^_^*)
ウチと違ってスレンダーなのに
カメラを持つとタフなの、、、彼女は(-.-)
暑い暑い一日だったけど
いっぱい元気を充電させてくれました。
アナタのように明るい写真が写せたらいいな~♪
どお?こんなものかしら?ウチらしくないって?
f0128096_15306.gif


「パソ介」、
ずいぶんウチになついてくれています(笑)
やっぱり~♪若いっていいわ~♪さくさく元気で~♪

ただ、、、
まだ「パソ太郎」のほうが使いやすかったのよね・・・ちょっとしたところがねぇ(-_-)

by akkochan-sukisuki | 2011-07-19 01:05
2011年 07月 18日
不運に立ち向かう日々。。。
突然「その日」が来ました。。。

f0128096_814098.gif


いきなりです。。。

何をしても
どう叫んでも


反応がありませんでした、ウチの「パソ太郎」


仕方がありません。

アナタとはおさらばです!

いつまでも執着しているウチじゃあございませんことよ。



今、新しい「パソ介」と格闘中。。。。



いつもいつもお越しくださってありがとうございます
なかなか更新できず、、、

パソ太郎こと、
2003年型NEC VALUESTARがオシャカになりました。
以前から立ち上がりも遅く、
異音が気になっていましたが
突然反応しなくなったのです。
そう、突然ですわ!

パソ太郎は一体型TV機能付き
ちょっとメンテがややこしいかった(アンタのことちゃうちゃう)ので
今度我が家にきたパソ介は、
2011年夏モデル、カスタマイズできるシンプルなもの。

あと少し。。。。
もうすぐウチ仕様になります(笑)




それじゃぁ~♪

by akkochan-sukisuki | 2011-07-18 08:09
2011年 07月 05日
つくる手
f0128096_2334259.jpg

何かを作るとき
その指先にそのお人なりがあらわれるのでしょうか
f0128096_23352685.jpg

美しいです。

ウチは幼い頃から指に興味をもっていて
たしか。。。小学生の頃だったかな
その絵がちょっと大きな賞をいただいた記憶がよみがえりました。

モノをつかむとき
触るとき
感情をあらわすのにちょっと添える仕草、、、
女性であることを思い出したとき(爆)に、
少し意識したほうがいいかな、せっかくですから


指先、手のお手入れはどうなさっています?
ウチは時々角質を落とし、美容液を塗りこんでいます。
あ、クラランス。。。結構いいです♪
しっとり指先は、いい女度がアップしたようで、
しかも
「紫陽花ヘア」だってことを忘れさせてくれます・・・


f0128096_23362886.jpg



さて、先日
この方のプロデュースで
木下康子先生のプライベートレッスンの参加させていただきました。


f0128096_23371643.jpg

f0128096_23374667.jpg

f0128096_23381126.jpg

そう・・・
今日は茶箱なるものを作るのです。。。このウチがです(爆)
こんな世界・・・そうめったに体験できるものじゃない♪

f0128096_2341188.jpg

こんなに美しい色合い。。。好き
ちょっとアンティークな色の組み合わせが気になります・・・

f0128096_23384847.jpg

f0128096_23392418.jpg

f0128096_2340815.jpg

優雅に見えていたこの茶箱製作体験
これがまたけっこうキツイんだわ


二日たった今日も
まともに歩けやしない・・・
f0128096_23394456.jpg


我が家やってきた茶箱。。。
どことなく居心地が悪そうですか・・・
OTTOが座っているウィングチェアとリンクしていませんか?




*OTTOへ
   
   脚はぜったい乗せるなよっ!(ーー;)

by akkochan-sukisuki | 2011-07-05 23:42