暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
2011年。。。忘れない
いろんなことがありました・・・

f0128096_0282481.gif


振り返りたくない出来事・・・


大好きだった弟がいなくなって
心の奥底に封印してしまった悲しみは、
今でもときどき顔を出します。
情けないですけれど、、、


日本に大きな出来事があって
何もできないでいる自分が嫌になります。


実のところ
かなり参っている自分がありました。

でもなんとか
今年が終わります。

家族に支えられ
友に支えられ
そしてブログで繋がった皆様に支えられ
生きてこれました。。。ありがとう



絵手紙作家の
白井悦子さんの原画からは
明日への元気が伝わってきました。
f0128096_029199.gif

この笑顔。。。
真似してみようか
f0128096_0304321.gif

f0128096_031463.gif


小さな小さなお店には、
f0128096_0314058.gif


とっても温かくて
やさしい時間が流れていました。
いつまでもそこに居たいような・・・





この曲、すき。。。


久しぶりに息子が帰ってきます。
家族が揃います
我が家にも
温かいあかりを灯します。

2012年、、、
いい年でありますようにと

心を込めて灯します。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-12-31 00:34 | 私の思うこと
2011年 12月 28日
魔法が使えたらいいのにな
f0128096_20524556.gif

みなさまにはお忙しくお過ごしのことと存じますが、
我が家はなぜかのんびりモード。
昨日より年末年始の休暇に入っていて、
普段やり残している家事を
一つ一つこなしていかなくてはなりませんのにね

何から手を付けようか。。。

断捨離も途中だし・・・
床磨きもしなきゃ・・・
窓ガラスもピカピカにしたいし・・・
キッチンもねぇ・・・


明日から始めるっかぁ。。。

なかなか腰が上がらず


来年は
家事もしっかりやろうと誓おうとおもう・・・あれっ?


ああ、、、
こんな調子で
新年を迎えるんだろうな


お料理教室で習ったお正月料理
カンタンなので助かるわ~♪
OTTOにもできそうだし~♪



魔法が効くのはOTTOにだけ(爆)


テクマクマヤコン~~♪

by akkochan-sukisuki | 2011-12-28 22:02 | 我が家のこと
2011年 12月 23日
犬の性格
ふー太のこと、
ずいぶんよくなってきました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
f0128096_784318.gif

突然後ろ右脚が伸びなくなって歩けなくなったのです。
小型犬にはよくあることのようですが、
膝のお皿が外れた、いわゆる脱臼。。。

病院に行ったら緊急手術でした

三時間後・・・
カレは甘えん坊に変身してたんですわ

自分で歩かない
自分でご飯を食べない
自分でトイレにも行かない
自分で耳を掻かない
自分で爪を切らない・・・・ってのはない

なんともまぁ~

目があった瞬間に座り込むんですわ( 一一)

どぉ~ゆぅ~こと!


ホンマ、
誰に似たんだかっ!044.gif


 
どうやら
OTTOもそう思っているみたい・・・


とにかく
ふー太は元気です。
だって、見ていないところでは
三本脚で上手に走っていますもの。。。

f0128096_7111885.gif




アンタなぁ!

by akkochan-sukisuki | 2011-12-23 07:09 | ふー太
2011年 12月 12日
付録買い
f0128096_20594922.gif

こう見えて。。。

案外付録好き~♪


そう、、、
あれは小学生の頃
毎月届くのが楽しみだった
「科学」と「学習」
おもしろい付録がついていましたから

中学生になって
「中学時代」だったかな・・・
年間購読予約すると
万年筆が付いてきた~♪

ところで
最近の書店は
付録が付いている雑誌がほんと多いわ
お弁当が入るくらいのバックが多いかな
その雑誌の購読年齢層にあわせた
結構素敵なものが多いのです。


通勤途中に目にするバックで
「その人系」がわかるわかる
大体服装が一致していますもの(-。-)y-゜゜゜


ええっ?
その付録バック。。。

ああ、その雑誌は娘さんのね( 一一)

f0128096_2131670.gif


これもそう・・・
リサラーソンの特集号が出ていました。

ファンのウチとしちゃぁ
買うっきゃないでしょう(^_^;)

断捨離中、
絶対手を出すまいって
固く心にきめていたのに・・・

口ほどにもない我に

呆れるばかりなり・・・

by akkochan-sukisuki | 2011-12-12 21:03 | 私の思うこと
2011年 12月 11日
オイオイ、、、瞼をとじすぎですか(笑)
なかなか更新できません。。。
いつもお越しくださってありがとうございます。
今日、
久しぶりにカメラを手にしています。。。

f0128096_172512.gif

そして
OTTOとお茶時間。。。。



とくに楽しいわけでもないけれど
ちょっとおしゃべりしましょうか



f0128096_1764727.gif


最近、
彼の淹れるコーヒーが旨いと思う
新鮮なコーヒー豆のせい?
好きなカップでいただくから?


えっ?
心をこめて淹れているからですって?

ふぅ~~~ん、

そっか。。。(-.-)



久しぶりに
OTTOとゆっくり過ごす休日でした。



寒くなってきました。
どうかお風邪などめされませんように(*^_^*)

by akkochan-sukisuki | 2011-12-11 17:12 | 自分流
2011年 12月 05日
たまには瞼をとじて、、、
f0128096_14131321.gif

少しだけ振り返ります。。。



なんでもない日常が

少しだけ
ひずんで見える時があります。



自分軸を取り戻す時間。。。
f0128096_14133959.gif

f0128096_14141070.gif

それは、
大好きな器を眺める時間であったり
大好きな音楽に心を浸す時間であったり
大好きな人と語らいであったり
大好きな職場の仲間と過ごす時間であったり

家族と過ごす
なんでもない日常が
少しだけいつもより輝いて見えます。



そして

静かにそっと
我に返れた。。。



あなたに感謝


足元のキミにも感謝。。。

f0128096_14243765.gif


f0128096_14262517.gif


by akkochan-sukisuki | 2011-12-05 14:31 | 私の思うこと