暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 25日
ああ~代官山♪
f0128096_11163543.gif



IL PLEUT SUR LA SEINEイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
上質なパウンドケーキが届きました。

大好きな無花果とキャラメル味
この無花果はぶどうジュースでで煮込んでいるんですって!

うれしい



ちょっと風邪気味の私。。。

なのに
仕事帰りに同僚と一杯ひっかけて深夜に帰宅
昨晩届いていたのを気が付かず
そのまま眠ってしまい・・・
f0128096_11163840.gif

朝~♪
ひゃぁ~♪なになにぃ~~~♪

ってなわけでして(^_^;)

朝からOTTOと
幸せティータイムをさせていただきました。


きっとウチが好きだろうと選んでくださった
貴女のお心遣いに感謝。。。

今度はゆっくりとご一献願いまする068.gif




ああ~~
代官山はどこまでもおしゃれだった。。。
これでノックアウト(笑)

by akkochan-sukisuki | 2012-05-25 11:19 | あなたに逢えたこと
2012年 05月 23日
「飴」という字。。。
f0128096_2139228.gif


なんで「飴」と書くか・・・
「食」+「台」
あらためてながめると
気になってしまったので

調べたφ(..)


   「厶」はすきの形。曲がった棒の形で、工具を用いて手を加えること。
    穀物に手を加えて、柔らかく甘くした食物が
   すなわち「飴」なんだとか・・・

ううう~~~
言語学は
学んだことがない



なんでもいいんだけど


「あめちゃん」、
「アメちゃん」より

ウチは「飴ちゃん」が好き。


なんとなく・・・




そろそろ
旅の準備しなくっちゃ( 一一)
「飴ちゃん」持っていかなくっちゃ

by akkochan-sukisuki | 2012-05-23 21:44 | 私の思うこと
2012年 05月 21日
我が家からの金環日食
f0128096_740531.gif



指輪が欲しくなった。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-05-21 07:41
2012年 05月 20日
さわやかな日ようび(その2)
f0128096_1736382.gif


先日のこと、

かねてから行きたいと願っていた
アトリエ Sousow
初めて伺いました。
お噂どおり~♪
f0128096_17372576.gif

パニエがさりげなく
アンティークの家具・・・
やさしいひかりが窓からこぼれてきます。
f0128096_17402328.gif

f0128096_1741515.gif


お花のレッスンもそっちのけ(笑)
その空間を切り取りたいと夢中になりました。
ウチにとって至福の時間。。。

f0128096_17422859.gif

その素敵な空間は
ゆい子先生のイメージそのものです。
選ばれるお花といい
身に着けられているファッションといい
お住まいといい
一貫していて素敵です。


いつもご一緒させていただいている
この方
この方
今日はいつもより少しおめかしされていらっしゃったような気がしますが
気のせいでしょうか。。。
素敵な空間で
素敵なお花に囲まれて
あれれ~
ちょっと違って見えただけかもしれません(笑)
f0128096_17431486.gif

ゆい子先生の清楚なオーラがのり移ったように撮れました。
薔薇。。。

OTTOよ、
ウチはこんな薔薇が好きなのよ。。。


レッスンが終わって
皆さんでランチ

f0128096_1744191.gif

ここは富田林市久野喜台にあります
「ガーデンわこう」
韓国料理がいただけます。
なかなか予約が取れませんが
やっぱりこの方の念力か(爆)
f0128096_17443895.gif

f0128096_17445938.gif


しかし、、
名物の参鶏湯
予約するの忘れてしまってすんません^^;

次回はぜひ~♪

by akkochan-sukisuki | 2012-05-20 18:17 | 今更手習い
2012年 05月 20日
さわやかな日ようび(その1)
f0128096_959389.gif


休日です、、、
シフト制の勤務ですので
日曜日休日は交代でとっています。

最近はとっても規則正しい生活をしていますので
(ほんとですよ 笑)
6時起床
6時25分からのNHKラジオ体操やってます。
(意外と続いています)
真面目にきちんとすると
結構キツイです。
(自慢じゃありませんが、昔から真面目にやったことがありませんでしたので^^)


お陰で肩こりがなくなりましたよ。
日本全国民
あの音楽がなるとまちがいなく
両腕を高くあげますね(笑)
試してみたいな♪

老若男女、
どんなにおしゃれでかっこいい人も
そうでない人も
みぃ~んなおんなじことができるラジオ体操ってすごいと思います。




家族とゆっくり過ごす朝

f0128096_9593494.gif

何にもないけど、
美味しいパンと
珈琲の香りがある幸せに感謝。。。


さて~
なにをしましょうか~♪


あれ?
OTTOは菜園・・・か?
気ぃ付いたらオランやんか( 一一)

さては。。。

適度に距離をとろうとしているんちゃうかぁ(-。-)y-゜゜゜

by akkochan-sukisuki | 2012-05-20 11:46
2012年 05月 18日
わたし、代官山を歩く。。。
浮いてた、、、たぶん(-_-;)
f0128096_23394185.gif


おっしゃれな街は
どうも苦手
わくわくしたいのは確かなことなんだけど。。。
自分が浮いていると悟ったことは
ちょっと久しぶりかな(笑)

f0128096_23401046.gif

この方の展示会
びゅ~んとお邪魔してきました。
素晴らしい作品に目をみはりました。
f0128096_2341155.gif

f0128096_23415857.gif

やっぱり思っていた通り
おしゃれな街にふさわしい素敵な作品を手に取って
幸せ気分に浸ってきましたよ。
    
    
    *5月16日(水)~21日(月)開催されています。
     FRUTTI DI BOSCO フルッティ ディ ボスコ
      渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟2F 
      平日 11:00~19:00 
      土日祝日 11:00~18:00 
      定休日 火曜日
   

幸せを感じるためには
行動あるのみです(-。-)y-゜゜゜ウチの持論


が、しかし、、、
写真がどれもイマイチな言い訳
今回は相方がいなくて一人旅だったこと。
これは意外と大きな原因と思われます。
だってねぇ、、、あなた
おしゃれな街を
ひとり大きなカメラを下げて歩くことって
勇気がいりますわ(-_-;)

代官山の前に
銀座に立ち寄った。。。
ちょっと買いたいものがあったので。
f0128096_23542535.gif

うん~~~やっぱり落ち着いて写せませなんだ。。。
どう見ても「おのぼりさん」
幽体離脱した自分が上から見ていてね、
これはプライドがゆるせませぬ
だからブレブレ写真ばっか(笑)

カメラもゴルフとおんなじで
精神的な影響大なんでしょうか・・・

あ~~あ~

ビーズさん
ご期待には沿えませなんだ、、、、すんません


                 daikanyamaakkochan より  ^m^ぶふっ

by akkochan-sukisuki | 2012-05-18 00:05 | あなたに逢えたこと
2012年 05月 14日
今どきのカーネーション
f0128096_7505727.gif


たった一輪だけど・・・




ありがと


f0128096_7514689.gif

メールだけだけど・・・



うれしい



あ、
ウチはまだスマホデビューしておりません(笑)

by akkochan-sukisuki | 2012-05-14 07:54
2012年 05月 05日
Happyという名の休日(その4)
f0128096_20491488.gif

Le Perlineの世界

ウチは
Le Perlineの大ファンであります。
新作の「シエナ」
作品にはそれぞれ名前が付けられています。
トスカーナの古都、
シエーナの街並みを思い出されるそうです。
ウチは行ったことがありませんが
想像しています。。。
ん?トスカーナってどこだっけ、、、
φ(..)しらべる
  あl!そっかぁ!
  イタリアのトスカーナ州ってフィレンツェも入ってるんだぁ!
  だったら行ったことあるある!
f0128096_21373952.gif
  
  古い町並み、レンガ造りの家、、、なぁ~るほど(^-^)

スモーキーな色の組み合わせは
ウチの好きなスタイルによくあうの、、、
ベージュやグレーとの相性がいいって~♪
f0128096_20504984.gif

エヴァムエヴァの服
肌触りが良くて着心地がいい
この春から大活躍しています。
生成りとスミクロのチュニックに合わせてみました。

休みの日にこうやって
コーディネートしていると朝が便利なんです。
f0128096_20521159.gif

f0128096_20522817.gif

ヒマだったので
余っていたビーズを繋げてみました。
ただ繋いだだけの簡単なものです。


め、目が、、、、限界(-_-;)
ビーズさんって、
すごいと思います。
今回も元気をありがとう(*^_^*)


いつもお越しくださっている皆様、
ゆっくりGWをお過ごしでしょうか?


ウチは明日から
一足お先に仕事です~♪

by akkochan-sukisuki | 2012-05-05 21:53 | 好きな装い
2012年 05月 05日
Happyという名の休日(その3)
f0128096_1921318.gif


Cotula barbata.(コツラバルバータ)
別名:カゲロウソウ  花ほたる
まあるいクリクリの黄色い花。。。
f0128096_1935425.gif


ツェツェの花瓶にたくさん挿していたのですが、
気が付いたらこの子たちだけになっていました。。。
写真撮らずじまいです。
ちょっと残念、、、


つんつんと挿してみたら
なんだか愛おしくなってね。
花って
最後まで元気をくれます。


早くから連休をもらっていたので
お休みも今日でおしまいです。
f0128096_19231294.gif

ノイハウスのチョコレートミルクをいただきながら

f0128096_19241587.gif


ウチはカメラで
OTTOは菜園

やっぱり
Happyな休日なんだけど、
長休みだと距離をおきたくなる( 一一)

明日から仕事が
ちょうどいいかもしれん(-。-)y-゜゜゜



Demain il fera jour.
   明日はいいお天気。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-05-05 20:17
2012年 05月 04日
Happyという名の休日 (その2)
f0128096_200693.gif

六甲山、、、
芦有道路途中にある
奥池の展望台から
大阪平野を見下ろしたら

みごと曇天(笑)

ここからの夜景は素晴らしくて
昔、よく来た。

f0128096_2002916.gif

手前の建物
以前勤めていたところの研修施設

新入社員の頃
ここで缶詰状態で研修を受けた。。。
朝早くたたき起こされ
この奥池の周りをランニングさせられた。。。


OTTOと同じ思い出、、、

遠い遠い思い出、、、



この先にある温泉で
ゆるりと過ごす今を

その頃は
想像もしていなかった。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-05-04 20:05 | 独り言