暮らしにちょっと彩りをそえたくて
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 28日
独りを楽しむ

f0128096_15592602.gif
独りランチですけど

春キャベツのパスタを作ってみました。

パスタを茹でながら

そこにちぎった春キャベツを放り込みます。

ズッキーニをオイルサーディンのオイルで炒め、

塩、黒コショウをふります。

最後にサーディンを軽く炒めたものを

茹であがったパスタに絡めて出来上がり~

 

独りで春を楽しむゆとりが出てきました(爆)

 

 

f0128096_16531723.gif

 

今日はすっかり春の陽気、

そろそろ

植木のお手入れを始めようかと思います

 

お薬のお陰で

ずいぶん色んな数値が安定してきました。

ご心配をおかけしてすみません。

体がとっても楽になり

休日は何かしたいと前向きになっています(笑)




by akkochan-sukisuki | 2014-03-28 16:03 | 今日のこと
2014年 03月 21日
気が付けば不健康体

f0128096_19535949.gif

 

健康だけは自信があったのに、、、



気が付けば

血圧は高いし、

コレステロール値も高め

おまけに血糖値も、、、

 

f0128096_19534112.gif

 

年二回の健康診断

この時期仕事が一番忙しくて

そう、、、ストレスかかっている

 

 

その反動で暴飲暴食きわまりなく

反省しきり

 

 


しばらくは節制しなきゃと誓いをたてた



えっ?

毎年言っているようなきがしますか(笑)

お花を愛でる時間も持てない余裕なしの日々を過ごしています。

この花写真も昨年のもの・・・ほんと情けない

(/_;)

いつもお越しくださっておおきに

元気をいただいています(*^_^*)








by akkochan-sukisuki | 2014-03-21 20:00
2014年 03月 08日
春、近からずも遠からず

f0128096_09094363.gif

 

冷えますね。。。。

 

大阪も冬に戻ったみたいに寒いです。

 


でも

陽ざしは春。。。

 

 

 

ふー太、

アンタはもう感じてるのね。

f0128096_09103553.gif

そこに「春」があるの???



今日は一日ふー太と過ごします・・・


衣替えをしようと思ったけれど、
まだまだ早いわねぇ・・・










by akkochan-sukisuki | 2014-03-08 09:16 | ふー太
2014年 03月 02日
風信子

f0128096_11131603.gif
ヒアシンスと読むそうです(笑)
初めて知りました。
歌の題名にもあったそうですが・・・ 



ギリシャ神話に登場する神ヒュアキントスから由来しているらしいです。030.gif

 
まだまだ知らぬことの多いこと

 

昨年いただいた球根

眠っていたぽってり花瓶にのせていましたら

知らぬ間に花が咲いていました。

植物からはいつも元気をもらえます。

 

 

f0128096_11125732.gif
今日はちょっとヒマなので 

ヒアシンスの香りの中で過ごしています。

 

 

ぼぉ~っと過ごす一日は久しぶり。。。







by akkochan-sukisuki | 2014-03-02 11:14 | 花写真