人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 08月 08日
信州の旅 1 「雨の上高地」
信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_1183386.jpg


早い目の夏休暇をいただいたので(*^_^*)
深呼吸するために、
ちょいと信州上高地に行ってまいりました。


「子供たちが大きくなったら日本のいいところをちょい旅したいねぇ」
そういっていたOTTOが
今回選んでくれたところ。

車で約8時間
大阪吹田JCから名神高速道路、
一ノ宮JCから東海北陸道を通って
高山から1時間ほど走らせると
信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_11115427.jpg

信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_11123032.jpg

信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_11125769.jpg


そこはもう日本アルプスの山々に囲まれた信州上高地。

大正池の神秘的な風景・・・
まだ目に焼きついています。
信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_1120669.jpg

信州の旅 1 「雨の上高地」_f0128096_1212191.jpg

梓川の住人がいました。
人懐っこいカルガモ・・・
   いいな~アナタたちって(^-^)


ハンドル握ると上機嫌なOTTO
そんなときは
運転好きのワタシ
助手席にチンと座っているの。。。退屈だったわさ( 一一)


   (余談)
      途中のサービスエリアで
      揚げたてのてんぷら食べたり、五平餅食べたり、
      ソフトクリーム食べたり・・・楽しみなのよ、これが!
      これってヤバい???

      ウチ的には「養老SA」(下り線)がイチオシよっ('∇^d)
      ここの味噌カツが美味しいの~♪


天気予報の雨の確立20パーセントだって?

ドッシャ降りやん!!

     OTTO:  「雨には雨の良さがあるね。。。(^-^)」
     ウチ:   「カメラ濡れるし!アナタ、天気予報の雨予報は20パーセントだって
             確か言ってたよねぇ?(ーー;)」

     OTTO:  「山の天気は移り変わりやすいから仕方ないよ~(^-^)」
     ウチ:   「写真撮りにくいわ・・・ <`ヘ´>」
     OTTO:  「傘を後ろでさしててあげるよ~♪(^◇^)」
     ウチ:   「。。。。ありがたいけど、そんな問題じゃなくてさぁ・・・(ーー゛)」

    (ウチの心の声)  長期天気予報・・・見んかったんかいなぁ!(ーー;)


細かいことは苦手なO型夫婦のウチら、
何でも「ドンブリ勘定」の「出たとこ勝負」

ま、アンタだけじゃないし、、、
しゃーないかぁ(;一_一)



なんやかみ合わん旅の始まり・・・

by akkochan-sukisuki | 2009-08-08 11:27 | 旅の思い出


<< 信州の旅 2  「雨の河童橋」      夏の贈り物 >>