人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 08月 19日
“Sour Grapes”
朝晩、少ししのぎやすくなってまいりましたか?
ここ、大阪も相変わらず日中は暑いですが、
時折吹く風に秋の気配は感じられます。

けどカメラ片手にウロウロするにはまだ暑い。。。
“Sour Grapes”_f0128096_10463390.jpg


朝のコーヒータイムを
木の葉をモチーフのカップで楽しんでいます。









        Carpenters の「The end of the world」
        大好きな曲です。
        色んな人が歌っているけど、
        やっぱりカレンの声が一番好きかな(^-^)
        スピーカーから今流れています・・・よろしかったらご一緒に~♪


このJens H Quistgaardイエン・H・クイストガードの「Relief」(レリーフ)シリーズの
落ち着いたテイストは北欧の森を感じさせてくれます。
今朝は北欧気分(笑)

“Sour Grapes”_f0128096_10473081.jpg


このキッチンクロスは、
「almedahls」アルメダールのもの。
創業150年のスウェーデンのファブリックメーカーなの。
(キツネとブドウ)と名づけられたこの柄は、
デザイナー Kerstin Boulogner が、「キツネとブドウ」というイソップ童話を基にして
デザインされたものでどこか懐かしい気がします。


ご存知、器メタボでもありますワタシ、
好きな器に囲まれているだけで幸せな気持ちになるのです。


昨晩の夕食も煮物を作ったのですけれど

 OTTO:「ちょっと、、、味薄いんじゃない?」

お料理の腕前がどうもイマイチ。。。

けど、器のお陰で美味しそうに見えるでしょ?
「器力」だってワタシの腕前のうちよ(-。-)y-゜゜゜

"Sour Grapes"とは「負け惜しみ」のこと(笑)


今日はお休み。。。

先日からキッチン周りの片付けに勤しんでおります。
増えた器の収納場所。。。未だ確保できず(笑)
先日、この方の絶大なる影響でポチッてしまったワタシ(-_-;)

26日には届くのです。。。。嗚呼

by akkochan-sukisuki | 2009-08-19 10:49


<< ひょぃ~っと軽やかに♪      2009年夏。。。 >>