人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 03月 03日
ホンネとタテマエ
「やぁ!お久しぶり~♪」
昔、憧れだった人にバッタリ逢うと
ドキドキするのでしょうか?
クラブの先輩とか・・・
高校時代、弓道部でした。
ちょっと憧れのセンパイがおりまして
袴姿がとってもカッコイイのです。
未だにぼんやり覚えていますから~♪
今頃何をされてるのやら・・・30年以上も逢ってないな

そういえば最近、
そんなドキドキ感が薄くなってきているような気がします。
これも歳のせいだろうか。。。
ちょっと試しに逢ってみたいもんです。

とかなんとか言ってますが、
今の状態では逢いたくない。。。
後10キロ痩せな見間違えられそうで(笑)

今日は桃の節句。。。
ホンネとタテマエ_f0128096_16241041.jpg


「何年ぶりかな~?見間違えたよ!」
「えっ?オンナっぷり上がりましたやろか~♪」
「ちょっと見なんだ間に太ったんとちゃうの?」
「・・・・、そうゆうあんたはんだって、貫禄でてきはったんとちゃう?」
「そうかな~♪」
「お腹も立派やし生え際もちょっとキツイ~上がってはるでっ」

ホンネとタテマエ_f0128096_16311030.jpg


2年ぶりに出した
うちのお雛さんの会話。。。
ホンネとタテマエ_f0128096_16322485.jpg

「オトコはんは、後姿が大事、
表ばっかりちゃいまっせ!
ええオンナが惚れるんは、
生き様が顕れた裏側ですわ~(-。-)y-゜゜゜」

ホンネとタテマエ_f0128096_16332753.jpg

来年逢うときまでに
絶対に痩せてやる。。。
って
(アンタはんの考えどこか矛盾しているような。。。)

今年もまた固く決意のお雛さんだった。

ウチとちゃうで



この方のアイディア
ホンネとタテマエ_f0128096_16345415.jpg

先日IKEAで購入したガラスの器299円に
ちらし寿司を入れて。
    
     *うちのちらし寿司には、
      昨年作った生姜の甘酢をつかいます。
      ちょっとさっぱりお刺身にもあう酢飯ができるの

ホンネとタテマエ_f0128096_16354045.jpg

ホンネとタテマエ_f0128096_1644489.jpg

さすがはyokoさん~貴女のそのひらめき天才や!!!


お雛はん、
あんたはんが食べんのやったら

ウチが食べたろ。。。 

by akkochan-sukisuki | 2010-03-03 16:44 | 私の思うこと


<< 記念日      コンビネーション・フォトレッスン~♪ >>