人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 05月 03日
ダンシャリアン?

新しいパソコンが我が家にやってきました、、、
けど、娘のもの。
「ウインドウズ7」は、やっぱり使い心地がよさげです。
ウチはまだXPを使っていますので。

ただ最近は使い慣れることに時間がかかるので、
正直、替えるのは面倒くさい。。。
けど、新しいのがほしい。。。
古いパソコンはすぐに処分するのが娘流。
なんだかもったいないって思うのがウチ・・・
ダンシャリアン?_f0128096_181585.jpg

最近大阪にもできたこちら
並んで買うなんて面倒くさいことはしない主義ですのに、
めずらしく仕事帰りに並んで買ってきました。
バームクーヘンを蜜に浸して
お砂糖をまぶした上にバーナーでこんがり~ブリュレ
この匂いとこんがり姿に負けました(笑)

ちょっとだけね~♪
一口だけね~♪

そして、
ダンシャリアン?_f0128096_1814569.jpg

濃厚な資生堂パーラーのチーズケーキは
ウチの大好物。

小さいからね~♪
一個だけね~♪
今日の我が家はスィーツ三昧です。

いくちゃんにはナイショにしといてください。。。

気になる本があったので
今読んでいます。
ダンシャリアン?_f0128096_1821845.jpg

「断捨離」(だんしゃり)

「断」:入ってくる要らないものを断つ
「捨」:家に蔓延っているガラクタを捨てる
「離」:モノへの執着からはなれゆとりある空間に身を置く


その中で面白い表現があって、

「クローゼットの中でよく着る服はせいぜい3着くらいで、
残りの服は “お渡りのない大奥の側室みたい”」って。

これからの人生で
必要なものそうでないものの仕分けを

朝からせっせとやっています。。。

我が家にも「側室」がようさんおりますから
自由にしてあげたいようなそうでないような(笑)


この本を読むと
捨てたくなるの。。。
背中をポンと押してくれました(^◇^)

by akkochan-sukisuki | 2010-05-03 18:02


<< 似たもの同士か。。。      やさしい色。。。 >>