人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 05月 10日
倉敷クラフト・フェア
倉敷クラフト・フェア_f0128096_1025055.jpg



大阪から倉敷までは新幹線で1時間ほど。
新大阪まではOTTOに車で送ってもらい
この方と合流~

楽しくおしゃべりしてたら
あっという間に岡山駅に到着です。
在来線で15分くらいかしら~倉敷まで。

会場に着くと
この方この方が出迎えてくれました。
AYAmamaさん~始めまして(*^_^*)
倉敷クラフト・フェア_f0128096_1074077.jpg

倉敷クラフト・フェア_f0128096_108771.jpg


多くの作家さんたちは集まるこのフェアは、
目移りして困ります。

倉敷クラフト・フェア_f0128096_1028568.jpg


小澤基晴さんも大好きな作家さんのひとりです。
今回お目にかかるのは初めて。
どの作家さんにも共通していえるのが
皆さんとっても物静かで穏やかな方が多いように思います。
「掌から生まれるかたち」・・・
その手を眺めながら
その作陶姿を想像してみると
作品たちがとってもいとおしく感じられるのです。。。

倉敷クラフト・フェア_f0128096_1094012.jpg

素敵なストールに出逢ってしまいました。
手織りなのでお高いのです、、、
あいにく持ち合わせがなかったので買えませんでしたが
この秋にはほしいな。。。

お目当ての作家さんがいます。
倉敷クラフト・フェア_f0128096_108449.jpg

松原竜馬さん。。。
このとき買ったマグカップ。
毎日のように使っています。
心和む色。。。
OTTOの好きなマグカップを
子達の分もゲットしました。



「ねぇ~この器に何入れたらいい?」

「かぼちゃの炊いたんを入れたらいいわよ~♪」
お料理上手のこの方からは
すぐに返事が返ってきます。

「買っとき~!これええよぉ~ アナタ好みじゃん!」
もうウチの好みを掌握してる。。。おそるべし(ーー;)

こんな囁きを振り切るための葛藤がつづきました(笑)



続きます・・・

by akkochan-sukisuki | 2010-05-10 10:13 | 関西の素敵な器屋さん


<< 大人らしく大人しく・・・      憂い。。。 >>