人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 02月 09日
Bruggeブルージュの街Ⅱ
旅の思い出は、時間が経って忘れていく部分と
より鮮明になっていく部分があります。
旅の直後はあれもこれもとなかなかまとまらず(笑)
すみません。。。。

今回の旅もいつもの格安ツアーですので
短い時間に沢山の箇所に連れて行ってくれます。
だから写真がめっちゃ多い(爆)
Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_6305856.jpg

Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_6315220.jpg

ブルージュには、
ブルグ広場ともう一つマルクト広場があって
観光の中心となっています。
州庁舎や鐘楼、ギルドハウスに囲まれた
ここマルクト広場では、
水曜日の朝に青空市場がたちます。


街の生活が垣間見えました
Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_633976.jpg

Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_6452670.jpg

Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_6443080.jpg

私たちが訪れたのはちょうど水曜日だったようです・・・
旅をしていますと曜日の感覚がなくなります・・・


なにせ格安ツアーですので
朝の出発が早い(笑)
ですからバス移動の際も道はすいていますし、
しかもハイシーズンではないので
どこに行っても混雑していないのです。
けれど、、、
Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_646274.jpg

ブルージュにはリネンやレースの素敵なお店が沢山あったのですが
どこもまだ開いていない。。。
お買い物があまりできません。
お陰でユーロが沢山余りました(笑)

あれ?
Bruggeブルージュの街Ⅱ_f0128096_6463095.jpg

あなたたち・・・
どこかでお逢いしませんでしたか???

by akkochan-sukisuki | 2011-02-09 06:47 | 旅の思い出


<< Antwerpen憧れのアントワープ      Bruggeブルージュの街 >>