人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 08月 10日
キミのお陰さま
キミのお陰さま_f0128096_4344270.gif


ミンミンミンミン
シャーシャー
何デシベルあるんだろうか。。。うるさい

    *0dB(デシベル)は成人が聞くことのできる最小の音を表していて
      これに対して何倍の音であるかを対数表示するらしい。

      ある調べによると蝉の大合唱は90dB近くあるそう。
      電車がガード下を通過したときの騒音に匹敵するとか・・
      それが早朝から絶え間なく続いているの。
      昔はこんなでもなかったのにね。。。とにかくうるさい(-"-)



ぼぉ~っと駅に向かって歩いていたら
正面から黒い物体がこっちに向かって飛んできた・・・


瞬間目が合った!

「せっ、蝉だっ!?」って思った瞬間

「ハァッ」っと素早く身をかわしたウチを見て

前から歩いてきた女子大生が

「す、スゴイっ!」って叫んでた。




「あたしって、
まだまだイケてる?」


って思った。。。。


蝉のおかげで気合が入ったっ!<`ヘ´>


女子大生のアンタたち
ぼぉ~っとしてたらアカンのよ(-。-)y-゜゜゜

by akkochan-sukisuki | 2011-08-10 04:34


<< 妖怪に用かい。。。      なまけもんですか? >>