人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 11月 14日
災い転じて福となす (沖縄旅 その7)
一向に雨はやむ気配なし、、、
ますます振ってきましたので

再びやちむんの里に向かいました。
昨日下見をしていましたので
学習効果がでているのか
今度は近くに駐車したOTTO(笑)

昨年購入していたペルシアンブルーのプレートに
OTTOが清水の舞台から飛び降りました。
あ、まだお披露目させていただいていませんが
一目で気に入りでしたので
今回はこちらを
災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20104950.gif

そうそう~
ギャラリー囍屋に立ち寄ったら
大嶺實清さんとお逢いできたのです。
災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20113951.gif

災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20141550.gif

奥に写っていますぺルシアンブルーの大きな器
ひょっとして。。。
コチラで拝見したものかしらん~うふふ

正座をして器を眺めていると
お声をかけてくださいました。
「アリビラでは私の作品をたくさん使っていますよ」
アリビラとは昨年も泊まった今晩のお宿のこと。
小さなマカイをプレゼントしてくださいました。
うれしかった~♪



常秀工房に立ち寄り
災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20154817.gif

シーサーを数体

災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20195376.gif

災い転じて福となす (沖縄旅 その7)_f0128096_20201745.gif

山田真萬さんのギャラリーに立ち寄り



雨にも関わらず気分はウキウキです。


うふふ
雨降りって
お金がようさん要ります~♪

昨日からの「チクリっと一言」が効果をあらわしてきたのか
雨にふやけたのか

OTTOのお財布が緩くなっておりましたので
今のうちに~♪

「災い転じて福となす」、、、です(笑)

by akkochan-sukisuki | 2011-11-14 20:31 | 旅の思い出


<< ホテル日航アリビア、再び (沖...      やんばるの森へ (沖縄旅 その6) >>