人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 01月 14日
しゃ~ないやん
大阪弁で
「仕方がない」の意です。
しゃ~ないやん_f0128096_13561852.gif

休日はできるだけ
「自分が楽しいと感じることができる時間」を持ちたい
と思っていますが、

実は最近、
目の調子がよろしくなくて(いわゆるローガンちゅうやつです)
如何せん、
「自分が楽しいと感じる時間」には
目を使うことが不可欠なことなのです。


仕事以外はできるだけPC画面を見ないようにしたいのですが
PCの前に何時間でも座ってられますし、
カメラも目を使いますし、
本を読むこともそうだし、
一度やりだすと
何時間でものめりこむ性分でもあるものですから・・・
しゃ~ないやん_f0128096_13581190.gif

しゃ~ないやん_f0128096_13594677.gif

その上
また始めたニードル刺繍

まぁ、これは太めの毛糸を使いますので
そないに目に負担はかかりませんが
JAZZを聴きながら
気の向くままに色を刺していくことは
なんとも楽しいひと時なのです。
夢中になって
気が付いたら一日中やっていたり。



さて、、、
どうしたものか


思いあぐねますわ。。。(-_-;)


これって
お酒好き、喫煙好きの人が
「止めるくらいなら死んだ方がまっしゃでぇ」
という感覚に似ているような気もしないでもないし・・・


死なんと治らん、、、
いや、たぶん
死んだかて治らん
DNAってそないに甘いもんとちゃうちゃう!


好っきゃねんから
しゃ~ないやん!

ほんならいっそのこと、
今年は
シニアグラスが似合う
かっこええ女を目指したろか(-.-)


自問自答しながら
すべてが
「しゃーないやん」で片付く休日あり(笑)



しゃ~ないやん・・・

ホンマ、
便利な言葉ですわ(-。-)y-゜゜゜

by akkochan-sukisuki | 2012-01-14 14:53 | 私の思うこと


<< しゃ~ないやん 2      PAUL の朝 >>