人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 07月 23日
小さな菜園から大きな収穫
小さな菜園から大きな収穫_f0128096_7164096.gif


マンション敷地内にある
OTTOの小さな菜園で
オバケきゅうりが収穫されました。
47センチ

カミ様が現れた
オバケが現れたり

話は変わって
大阪の食卓では
お昼ご飯にお好み焼きや
子が小さい頃はタコ焼きをすることが多いのです。
もちろん我が家にも「タコ焼き器」はありますよ
「ネイティブなにわ」でっさかい(-。-)y-゜゜゜
小さな菜園から大きな収穫_f0128096_7321358.gif


ちょっとアレンジして
韓国の「チヂミ」を作ってみました。
具材は
  ニラ、タマネギ、イカ、サクラエビ、(その日に冷蔵庫にあったもの)
  小麦粉、片栗粉、塩。。。、水で溶きます
  あ、適当です(笑)
小さな菜園から大きな収穫_f0128096_7553100.gif

簡単ダレ・・・ポン酢+コチュジャン+食ラー
小さな菜園から大きな収穫_f0128096_7572855.gif

小さな菜園から大きな収穫_f0128096_7575447.gif
  
オバケきゅうりは
中の種をとってすまし汁にしました。
瓜のようでなかなか美味しかったですよ。

この器たち、
小さな菜園から大きな収穫_f0128096_759139.gif

沖縄のやちむんの人気作家で、
下方直樹さんの作品です。
模様とぽってりした質感が
夏のこの蒸し暑さをかきたてて(爆)
夏らしいひと時にしてくれました~♪

ね、夏はやっぱり暑いんですから
この際暑さを楽しみましょう。。。(^_^;)
  
って自分にいいきかせ、
だましだまされ過ごしております。


小さな菜園から大きな収穫_f0128096_801527.gif



ふー太です

毎日暑い日が続いていますが
皆様お元気にお過ごしですか?
少し動いただけでも汗ばみますね。
ボクは毎日冷たいシャワーをしてもらって
暑さをしのいでいます。


夏生まれのかーちゃんは
相変わらず食欲はあるみたいです。

すごいと思います。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-07-23 08:30 | 我が家のこと


<< 母であること娘であること      届きました。。。 >>