人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2013年 05月 13日
Field of craft 倉敷
Field of craft 倉敷_f0128096_21271659.gif

毎年出店されている浦田由美子さんのフェルトの作品です。
ホッとするこの作品のファンなのです。



二年ぶりかな・・・
昨年は行けなかったので
今年は絶対に行くって決めていました(笑)
相方さんのお誘いあり
「9時半、倉敷で~♪」

了解しました。。。

二つ返事でOKしたものの。。。
逆算して新大阪8時前の新幹線かぁ!!!

ちゅ~ことは。。。家をでるのが6時50分
ちゅ~ことは。。。朝おきるのが5時
ちゅ~ことは。。。寝るのが10時
ちゅ~ことは。。。仕事が終わってまっすぐに帰らなアカンな、、

と、前日は寄り道一杯飲まずにまっすぐ帰宅(笑)

というわけで
無事に少し早い目に「倉敷」に着いたら
もうこの方と相方さん、それにはじめましてのSさんが待っていた。
恐るべしこのパワー

「akkoさん~案外早かったやん!」
「早く行けるので車を近くに駐車できるわ~♪」

ああ~~万が一にも遅れずによかった(-_-;)

Field of craft 倉敷_f0128096_21294788.gif


とまぁ、、この会場に着いた次第。

あいにくのお天気だったけど
Field of craft 倉敷_f0128096_21304483.gif

Field of craft 倉敷_f0128096_2131243.gif

そんなのお構いなしのyokoさんとayamamaさん
ウチはもう何回かご一緒してますけんど、
初めて参加のSさんの目が泳ぐのを見逃さず(笑)
Field of craft 倉敷_f0128096_21321940.gif

素敵な作家さんの作品を前に固まっていましたっけ

そうよ、、、迷った時は「買い」よ「買い」~(-。-)y-゜゜゜

先輩ヅラしてけしかける(笑)

Sさん。。。買った

「このプレートだったらやっぱり八寸よっ八寸!
ここにこうやってお料理をのっけるのよ( 一一)」ってyokoさんの指南が加わり

Sさん。。。買った

いいと思うものに出逢ったら迷わず「買い」よ(-。-)y-゜゜゜

Sさん。。。買った


ああ。。。。
ウチも数年前こうやって「器病」になってしまったことに気が付いた




でも
Sさん、幸せそうだったし~♪



人のふり見て我を気づく(爆)


yokoさんが予約してくれていた美味しいもの
倉敷の街をそぞろ歩き




続きます・・・

by akkochan-sukisuki | 2013-05-13 21:45 | 旅の思い出


<< 器選びで直観力を養う      幻の紅玉 >>