人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2015年 08月 01日
修行で見えてくるもの
修行で見えてくるもの_f0128096_21105297.gif


毎日の単純な繰り返しの中に
その答えがあるのかもしれません。
ただひたすら目の前のものと向き合う
簡単なようで難しいはず。。。

お菓子作りもね、、
答えがない
これだ!と思った瞬間に
終わってしまうと感じる恐怖感もあるのかな
ウチなんかの想像をはるかに超えた日々を
重ねておられるのでしょう。。。
修行で見えてくるもの_f0128096_21113761.gif

ここは
辻口博啓氏の作品がいただける「LE MUSSE DE H」
七尾湾を望む素敵なところにありました。
修行で見えてくるもの_f0128096_2112266.gif

美味しい。。。
ほんと美味しい。。。
心をときほぐしてくれたスィーツでした。



能登からの帰り
修行で見えてくるもの_f0128096_21123741.gif

OTTOの実家の宗派である
永平寺に立ち寄りました。
なぜだかわかりませんが
急に思い立って、、、
どうしても行きたくなりました。

普段お墓参りの不精をしているからかもしれません。。。
そこには何か意味があるような気がしました。
修行で見えてくるもの_f0128096_2113991.gif

永平寺は修行のお寺
静寂の中、
雲水のピタピタと裸足で修行している足音が聞こえてくるようです。
長い廊下も階段も磨きこまれています。
毎日毎日おんなじことの繰り返しだとか。。。


帰りは大雨になって
そこにも何か意味がありますかねぇ。。。
前が見えないくらいすごい雨
集中豪雨です。

渚をドライブした車にとって
「潮落とし」の洗車になりました~♪
お義父さん~お義兄さん~
ありがとう~♪(^○^)

これからも楽天的に生きましょ生きましょ~♪

色々感じたことがあったけれど

楽しい能登の旅でした。


OTTOとの共通の話題ができました(爆)

by akkochan-sukisuki | 2015-08-01 21:16 | 旅の思い出


<< 夏の盛りの休日      能登の旅 >>