人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 27日
「Oogi」で出会った本物
思いを描くことが好きになってきました。
静かにゆっくりとね。
ひょっとしたらのろまになったのかな・・・
それとも歳を重ね、時間にゆとりがでてきたお陰でしょうか?
これまでの数々の経験から
そんなに急いで生きなくてもなるようになるって思えるのです。
やっぱり歳を重ねたお陰かしら。
ケ~セラセラ~♪
最近になってようやく本当の意味がわかってきました。

若かりし頃は、とにかくなんにでも興味があったし、ほしいものも沢山ありました。
でもお金にも余裕がないし、物を見る目もない。。。
「ま、いいかぁ~これで!」
その結果が今にいたっているのです(^_^;)
家の中を見渡せば、自分にとっての「ホンマもん」が少ない気がします。
この「間に合わせの人生」では、身も心も家の中も不用品ばかりになってしまいそう・・・

これからは、じっくり時間をかけて吟味したいと思います。

「Oogi」で出会った本物_f0128096_2152577.jpg

                               ランタナ ( 七変化、紅黄花 )


「器」もそう、
心のこもった「本物」に惹かれます。
角田 淳さん、
彼女の作品はとても清楚でそれでいて深く、
そして力強さを感じます。
「Oogi」で出会った本物_f0128096_216387.jpg

青みがかった白磁(はつり4寸皿)。

こちらの「器」は、桑原典子さんの作品です。
「Oogi」で出会った本物_f0128096_2165376.jpg

じっと眺めていると自分の拙いお調理も美味しそうに描ける気がします。
こんなすてきな「器」を作っていらっしゃる彼女に逢ってみたいな・・・


「Oogi」で出会った本物_f0128096_21125564.jpg

「Oogi」さんから紹介されて伺った靭公園に隣接したビルの2Fにある、
隠れ家みたいな「Meetdish」で出会った「器」

大野素子さん作・・・

ワタシはどうも女性作家さんのものが好みみたいです。




「Oogi」で出会った本物_f0128096_21154122.jpg

「Oogi」で出会った本物_f0128096_21161159.jpg

「Oogi」で出会った本物_f0128096_21162925.jpg


素敵な「器」に出会えました。
気さくなオーナーさん、色々教えてくださってありがとうございました。

by akkochan-sukisuki | 2007-06-27 21:41


<< トマトの襲撃始まる!!      地味パ~ >>