人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 07月 11日
とうとう足を突っ込んでしまいました・・・

うつわの世界へ・・・
一度足を踏み入れたら二度と抜け出せないとか・・・

とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_23323615.jpg

大阪狭山市にある工芸いそべ で、
京都の陶芸作家村田 森さんの個展がありました。
泉北ニュータウンにあるこちらにおじゃましたのは初めてで、
カーナビたよりにもかかわらず、随分道に迷い、諦めかけたとき、ふっとヨコにありました。
うん~~これも何かのご縁でしょうか?

閑静な佇まいの中、引き込まれるようになかにはいると、
とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_2333214.jpg

落ち着いた空間の中に村田さんの作品が並べられています。
とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_23164425.jpg

とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_2317327.jpg

素敵なマダムが始めての私にあたたかい笑顔で迎えてくださいました。
「こちらへは、どなたかのご紹介でいらしゃいました?」
いえいえ、先日うつぼ公園にあるmeetdishさんから教えていただきました。
「あ~~ ムスコですね!」
そうなんだぁ!なんて素敵なお母様をお持ちなんだろ・・・
奥からテレながら出てこられた「meetdish」のオーナーさん、
先日お会いしたときよりふわ~っとやさしさがにじみ出ていらっしゃいました。

とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_23521610.jpg

とうとう足を突っ込んでしまいました・・・_f0128096_23474435.jpg

村田さんの作品には、うらになぜか「キリン」って入っているのがあります。
「森」は「木」と「林」からできているから「キリン」なんだそうです。なぁ~るほど。
マダムがそっと教えてくださいました。

村田さんってお会いしたことがありませんが、きっとお茶目な方だと思いました。

まだまだ「器」について何も知らなくて、
もっともっと知りたいと思います。
私のうつわ熱、ますます悪化?しそうな気配です・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-07-11 23:53 | 関西の素敵な器屋さん


<< コンチキチン~♪に誘われて      「なにわ」でんねん~うつぼ公園 >>