人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 02月 12日
愛すべきモノ
幼い頃から
引き出しが好きだったような気がします。
それも小引き出し・・・
愛すべきモノ_f0128096_10102576.jpg

紙で作ったお人形の服、
千代紙
牛乳瓶の蓋におはじき・・・
リリヤーンの糸


もうちょっと大きくなって、
ワッペンやシール
切手
小さな便箋
匂いのついた消しゴム


もうちょっと大きくなって、
髪留め
口紅
アクセサリー
うん・・・色々

5歳の私の宝物入れだった、
今じゃその存在も忘れがちな
この三段の小引き出し。
母に貰った大切なものだった・・・

ほったらかしにしていたけど、
よく考えるとその頃からずっと傍にいたんよねぇ

思い出の小さなガラス雛をのせてみました。
愛すべきモノ_f0128096_1012310.jpg


昨日は法事だったの。

そこには、
まだまだ元気でいてくれている
母の笑顔がありました。

by akkochan-sukisuki | 2008-02-12 10:20 | 私の思うこと


<< ビデオ三昧の一日・・・         癒 >>