人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2008年 06月 21日
お宅拝見・・・(最終章)
R夫が帰宅し、
お茶室に招かれた花子と松子にくっ付いていった。

20メートル近くありそうな
スロープになった廊下を下ると、
純和風の本格的なお茶室がある。

お宅拝見・・・(最終章)_f0128096_21493064.jpg

「もう~何があっても驚かない!」
と、
順応性だけは持ち合わせているのが自慢だったが、

驚いた。。。


茶室の奥から、
丁寧に礼をつくしてR夫が入ってきた。
さきほど、リビングで見た彼とは
まるで別人のようだった。
お宅拝見・・・(最終章)_f0128096_2150491.jpg

松子花子は、すっかり彼と器に魅了されている様子

「・・・・・」

A子は、自分の置かれた環境とあまりのギャップにたじろいでいたが、
「こんな経験をさせていただけるなんて~♪」
素直に身を投じた。。。
お宅拝見・・・(最終章)_f0128096_06636.jpg

「この花瓶、400年前の青磁、なんとも趣があるでしょう?」
「これは、金重陶陽の作品。。。ワタシは気に入っています」
「金接ぎが施されていますね・・・この茶碗は大切にされていたんでしょうね」

松子も花子も質問の内容が意にかなっている


A子よ、
決してお値段は聞くでないぞ!!


ああ~~聞きたい~~!!
一体、いくらやねん!!!
この古びたお茶碗一個で・・・車が買えるんちゃうか?
いやいや~~家買えるかもしれん(ーー;)


なにわの下町育ちのA子にとっては計り知れず、
どこまでも下世話なA子。



着くなり、
いきなりあけてしまった大きなKYな穴・・・・
 
「ひょっとしたら本当のKY人間はウチかもしれんな」

A子の脳裏をふとよぎったのだった。



                        「A子物語」これで終わります。。。いつかまた


(余談ですが。。。)

今回ね、
たった一つだけ、
「R絵邸」に勝っていることがある我が家、

何だと思いますか?

それはね、
R絵邸の「お手洗い」、
この20メートルスロープを下ったところにあるの。。。

「その時間」を逆算せねばならない。

やっとどうにか間に合いましたよ(-_-;)


我が家は、
リビングから
7歩で行けますからっ!





     たっくさんの刺激をいただいて帰ってきました。
     まだまだ余韻は残っています。



    azumi さんへ(松子 役)
     カメラの使い方教えてくださっておおきに~やっぱり思ったとおりの貴女だった
    
    matoiさんへ(花子 役)     
     やっぱりヨーガンレールお似合いでしょうね・・・そう思います
    
    月子さんへ(月見 役)
     貴女のお料理美味しかったし、笑顔素敵だった・・・またお逢いしたい
    
    ぐ~さんへ(緑子 役)
     ニコニコ笑顔でウチを受け入れてくださっておおきに~
     
    タァ~子ちゃんへ(R絵 役)     
      貴女のように健康的なスレンダーになりたい!素敵に変身した貴女に乾杯!
    
    小雨ちゃんへ(Mちゃん役)
      一緒にお魚ひっくり返して楽しかったよ(笑)また遊んでね~♪
    
    マンサイさんへ(R夫 役)
      実は足がしびれていました・・・お気づきだったでしょうか?
      素晴らしい茶碗をみせてくださってありがとうございます。



   


     お別れの時・・・
     最後まで見送ってくださって嬉しかった・・・

     バックミラーの中の皆さんが小さく小さくなっていきました。

     またいつかお逢いしたいです。


     皆様、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m


     
                        by アタマこと、
                           akkochan(謎の家政婦 A子 役)












お宅拝見・・・(最終章)_f0128096_2318888.jpg

作るはずだった香味焼き・・・


やっぱり
辛すぎました。

持って帰ってきてよかった。。。

お料理は苦手です。。。(-_-;)

by akkochan-sukisuki | 2008-06-21 21:50 | おもしろおかし


<< ポチッと、おいでくださった皆様...      居場所・・・(第四話) >>